ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
数年ぶりのデートw
2009-12-20 Sun 09:57
数年ぶりに嫁とのデートを楽しんだ (ノ´∀`*)
といっても数時間だけの話だけどwww

義母が子ガメ3人の面倒を看れるのは、
それくらいが体力的に限界なんだよね・・・

でも、ありがたいことです (TдT) アリガトウ


限られた時間で何しよう?ということで
子ガメ達と一緒だと、ゆっくり楽しめない事をしよう!となり
映画・食事・ショッピングを超特急で済ますことにした

映画は「カールじいさんの空飛ぶ家

前にテレビで最初の導入部分を流してて、嫁と「観に行きたいね」って言ってたんだよね
この映画は映画館によっては3Dで観れるみたいなんだけど
生憎、函館ではシネマ大門での上映(非3D、日本語吹き替え)のみ
まあ、いいけどさw
映画の感想については別記事に書きますね^^

子ガメ達が産まれてからは、映画といえば「ドラえもん」しか観に行ってないから
嫁共々、あずましく映画鑑賞できましたw



映画の後はランチって事で、かめ?は数日前から地元のグルメブロガーさんの記事をチェックして
色々と考えてはいたんだけど・・・
結局、時間的制約もあり、シネマ大門の上にあるレストラン「函館グランポルテ」へ
ここは1、000円のワンプレート・プリフィクスが評判良いんだよね^^

メインディッシュとメインプレートをメニューの中から各々1つ選び
サラダ、ポテト、ピクルスと共にワンプレートで出してくれる

詳細は他のグルメブロガーさんに譲るとしてw
店内からの景色やBGMなどの雰囲気も良かったし
店員さんの対応など非常に好感が持てる良いお店でした^^

なにより、いつもの「子ガメ達に気を使いながらの食事」から開放されたのが一番大きいwww



食後は、足早に何軒かのお店を廻り、冬用の靴を買いました
自分用と嫁用のブーツ 色調を揃えてw
ちなみにかめ?は仕事用の革靴以外は一足しか持っていないので
久々の「オシャレ用ブーツ」購入ですなwww


そろそろタイムリミットとなったため急いで家に帰ると
子ガメ達は良い子で留守番してたみたいです^^
義母は少しグッタリしてたようですがwww



できれば、こういう機会をちょくちょく設けたいとは思うけど
義母に負担をかけ過ぎるのもなぁ・・・(´-ω-`)
少なくても数ヶ月に一回は・・・
今度、義母に何かしてあげて、御機嫌をとっておかなければ・・・(´ヘ`;)

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ダメ人間 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 大雪>>
この記事のコメント
お久しぶりデス。
とめの嫁のぴよこデス。
覚えていらっしゃいますか???

久しぶりにブログをのぞかせてもらったら、なんともまぁ、素敵な日常日記になっているではないですか!(*^-^*)
とっても、いいですね、しょっちゅう覗きに来たくなるブログですぅ(^ ^)
男の人目線での、家庭の様子がうかがえる日記って、あんまりないような気がするので貴重だし、何よりかめ~さんの文章に家族に対する愛情が感じられて、私はとても好きデス。
これからも更新、楽しみにしてますネッ(^0^)
2009-12-24 Thu 22:39 | URL | ぴよこ(とめの嫁) #-[ 内容変更] | top↑
ぴよこさん お久しぶりです^^

最近「あれ?あれってどうだったっけ?」って事が多くなり
日常思ったことや出来事を心象日記として残してみようと思いまして^^;

日常日記といっても乱筆なグチブログになってしまいそうなのですがw
嫁の目もあるので控えめにガス抜き程度に出きればとwww

気が向いたらシルクもやったりしますので旦那様にもよろしゅう伝えてくだされwww
2009-12-25 Fri 15:03 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、ぴよこちゃんの言うとおりだと思うわ~
かめ~さんは家族に対しての愛情をちゃんと素直に表現できる、素敵な男性だと思うわ!!!

うちの亭主も少し、見習いなさいって。
ねー、ぴよこちゃん!!!
2009-12-25 Fri 22:29 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
(/ω\)ハズカシーィ デモ ウレシーィw

実際はそんなに誉められるような事も無いんですよ><
イライラして当たりかまわずクッションを蹴飛ばしてみたり
時には嫁ばかりでなく子ガメ達にまで不必要な程に怒ってみたり・・・

特に最近は、そんな場面が多くなったりと・・・
自分でも「こりゃ最低だ・・・(´・ω・`)ショボーン」
なんて自己嫌悪する事も多いんですよ

結果、本当に想っている事や言いたい事を伝えられなかったり
自分でも思い出せなくなったりと「こりゃマズイ・・・(・ω・`lll) 」と思い
日常のことを書くことにより、後から嬉しかった事や反省すべき事を
忘れないようにしようと、読み返すことで直ぐに思い出せるようにしようと
思っただけなのです (ノД`)シクシク

ある意味、リハビリ的効果やガス抜きを期待しての事
そんな自己中ブログにお付き合い下さり申し訳ない気持ちすらありますよ
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

な訳で、このブログに書かれる記事も
事実の氷山の一角だったり、かなり美化された記事?もありえますので
「かめ~」の人物像も「マユツバ」程度に思ってください><
「フィクション」と思っていただいても・・・ってそりゃ言い過ぎかw
2009-12-25 Fri 23:36 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
