ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日は運動会  Σ(・∀・*;)
2009-05-30 Sat 19:39
初めての「運動会の場所取り」行ってきました? (´ρ`;)

今までの幼稚園は場所取りなんて無かったので
こんなに大変だとは・・・

詳しくは書かないw 思い出したくないのでwww

ただ・・・凄く寒くて・・・・・怖くて・・・・・・ (ノД`)シクシク


そんな話は置いといてw 今日は子ガメ3号のお話を少し^^




子ガメ3号も1歳と9ヶ月になり、大分お子チャマに近づいております^^

上二人と比べると若干言葉が遅いかな?ってのはあるけど
「マァマ(ママ)」「パァパ(パパ)」に続いて「ノンム(飲む)」や「ィタイィタイ(痛い)」
「ゴアン(ご飯)」「チャイ(臭い)」など、しっかり単語を話すように^^

聞き分けに熟練が必要だけど子ガメ1号・2号の本名も呼べるように!w
かなり微妙なんだけど子ガメ1号・2号はすっごく嬉しそう^^


成長に合わせて色々な物に興味を示して
実際に手にとっていじらないと気が済まなかったり^^;

イタズラされたら困る物とかは、見つけるたびにダメだよって注意しているんだけど
彼のチャレンジは止められずw

最近では、かめ?のWiiがディスクを読み込まなくなって「おかしいな?」って思ってたら
ディスク挿入口から大量の仮面ライダーカードが飛び出してきたりwww

親かめ達の目を盗んではイタズラし放題w



その都度、怒られる子ガメ3号くんは何やら学習したようでwww


携帯をいじる子ガメ3号発見

かめ?「こら?!子ガメ3号!ダメ???!」 ( ゚Д゚)ドルァ!!

子ガメ3号 Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

いそいそと携帯を閉じ、元の場所に隠すw そして知らぬ顔www



洗面所から水を出している音がする

かめ?「子ガメ3号!水で遊んでるんじゃないの!?」

かめ?バタバタと洗面所に移動

子ガメ3号が何食わぬ顔で、タオルで水浸しの床を拭いているwww



誤魔化す事を覚えてやがるwwwwww


かめ?と嫁は、すっかり子ガメ3号に振り回されておりますw
可愛いから許すけどさwww



最近では、食事も皆と同じ物を与えないと怒る始末^^;
しかも、自分で食べる!と言い張り、こぼしながら喰っておりますw
しかもしかも、食べるのが遅い子ガメ2号から奪ったりしながらww

まあ、自立が早そうなのは良いことなんでしょうwww (´Д`;)





でも、かめ?が作った晩御飯を一生懸命食べてくれるのは嬉しいな^^

今日は、嫁共々場所取りでやられていたので晩御飯は簡単に済ましてしまおうと
かめ?がパスタを作ることに^^;

本当に疲れていたので、家で育ててる生バジルをむしって
トマトとバジルのパスタを作ることに・・・

でも、翌日に運動会を控えた子供達には少し可哀想かと
豚ハムとキノコを別に炒めてトッピング

やっつけ仕事の結末↓
090530豚ハムとキノコのバジルトマトパスタs
体力回復のためにニンニクの摩り下ろしを入れたんだけど・・・
思いのほか入れ過ぎたようで・・・肝心のバジルの風味が (・ω・`lll)
なので、申し訳としてバジルの葉っぱを1枚トッピングしときましたwww


ちょっと大人な味(ビールに合う味w)になっちゃった感じなので大丈夫?って思ったけど
子ガメ達3人とも美味しそうに食べてくれました (  ̄ー ̄)ニヤ

明日の運動会 頑張ってくれると良いな?♪


別窓 | 子ガメの話し | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<アクセをエリク錬金 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 妄想が止まらない・・・><>>
この記事のコメント
かめ~さん、超偉い!!!!!!
パスタを作る夫って・・・・すごい!!!!!
食べたいわー、パスタ好きなんだよねー。
バジルなんておしゃれなもの、うちでは使ったことないし^^;

しかも、おいしそうだこと~♪
かめ~さん、奥様思いの素敵なだんな様だね★


子ガメ3号くんの話、おっかしくて笑っちゃった^^
いよいよ誤魔化すという知恵がついてきたか^^
濡れた床もフキフキして隠蔽してるとこなんか、目に浮かぶようで思わずくすっと笑っちゃった^^
しかしもう1歳9ヶ月になるのねー
この前産まれたと言ってたような気がするよ
早いものだねー
2009-05-31 Sun 13:21 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
みやさん ありがと~^^
もっと褒めてwww

この記事を見た嫁からダメ出しされたよ^^;
・ピンボケしてんじゃねぇか!w
・構図がなってない!w
・ブログに載せるなら盛り方をもっと勉強しろ!w
・日付そのまま!w
ちくしょう鬼嫁めwww
味に対しては文句無かったけどさ・・・(,,-_-)

「奥様想いの素敵な旦那様」ではありません!w
「ただ褒められたい自分大好き男」なだけですw
てか、嫁褒めてくれない・・・(ノД`)シクシク
もっと褒めれ!www

子ガメ3号はもう少しで2歳ですよ^^
早いよね~www
今が一番可愛い時期なんだよね、きっとw
やることなすこと全てが中途半端でイイ!(゚∀゚ )
2009-05-31 Sun 18:44 | URL | かめ #-[ 内容変更] | top↑
かめちゃんさんおっかしー^^
手厳しく批評されちゃったね^^;

うちのだんなも褒めてくれない><
料理出しても、美味しいでも美味しくないでもなくなんの反応もなし・・・・
何か反応してー!
もっと褒めてくれー!!!と思ってるよ、わたしも^^;
おだててくれよ、頑張るからさー、なんて^^;
2009-06-03 Wed 21:48 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
