ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰ってまいりました^^
2009-05-06 Wed 12:51
山形旅行から帰ってまいりました^^
結構ハードなスケジュールだったけど、親友達と盛り上がりながらの旅行は
学生時代のノリを髣髴とさせ、30代オヤジでもまだまだイケル?的な内容でしたw


1日目は早朝フェリーがいきなり遅れるというアクシデントに見舞われながら青森に上陸し
合浦公園で葉桜を鑑賞しながら朝食w
東北自動車道の各SAでつまみ喰いをしながら南下
岩手県平泉前沢ICで高速を降りつつ、中尊寺は混んでそうなのでスルーwww
厳美渓までの途中、西光寺達谷窟を拝観しました^^
正直、今回の旅程を組み立てるまで知らなかった場所なんだけど
崖に食い込むように建つ昆沙門堂は一見の価値アリでした^^
厳美公園では台湾観光客を掻き分け郭公団子をGET
その後、宮城県に入り中山平温泉郷で一休み後、山形に到着しました

2日目は朝早くから山寺へ行き、立石寺を登って前夜のアルコールを抜きwww
山形自動車道を西に走り一路霊峰月山へ!
湯殿山神社で御神体を拝観し足湯を楽しみ
酒田市まで足を伸ばし、初孫蔵探訪館で利き酒を楽しんだ後
山居倉庫でお土産ショッピングしました
立石寺や湯殿山も良かったけど・・・
この日の記憶に鮮明に残ったのは蕎麦www
やはりそば処だけあって凄く美味しいのだけど
その中でも「冷たい肉そば」には驚いたwww
なんじゃこら!? とにかく美味しいwww
なんで、他の地域に無いの?
けしからん!www
しばらく「冷たい肉そば」の味が忘れられそうに無いですwww

3日目は最上川の川下りを楽しみました^^
最上川には複数の川下りコースがあるんだけど
今回楽しんだのは「最上川三難所」のコース
昔、転覆や座礁が頻繁に起こった難所を下るコースです
少し期待していたんだけど、まだ雪解けの増水が残っていて
難所の岩とかは川面の下に・・・w
今度は渇水期に再挑戦したいかもw
昼食に最後の蕎麦を食して帰路につきました
途中一関IC付近で渋滞に巻き込まれ、予約したフェリーの出航20分前に
ターミナルに着くという綱渡り的な走りで、母なる北海道に帰りましたwww

3日間晴天に恵まれ、本当に素晴しい旅行になりました
さくらんぼの花も綺麗だったしね^^
あの花が落ちて実になって・・・ 友人が送ってくれることでしょうwww ω_(゚∀゚ ) タノシミ!


お留守番してた子ガメ達も良い子にしてたようで
お土産の東北銘菓の数々にむしゃぶりついてましたwww

スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<武功クエにチャレンジ1 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | ちと旅に出ます^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
