ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
90なったので・・・インベ拡張クエと怪鳥ロッククエ
2009-04-26 Sun 17:15
90なったので、インベ拡張クエをやるためにロック山へ・・・
090419(ロッククエ01s
サクサクっとロッキーの羽を50個集める^^

で、カバンを大きくしてもらうぞ^^
090419(ロッククエ02s
左がクエスト終了前 右がクエスト終了後
たった2マスだけど、弓師なかめ?には結構大きい差なのですよw


インベが増えてホクホクなかめ?は、真向かいにいる例の村長さんへ・・・
090419(ロッククエ1s
相変わらず軽いぜ村長w
せっかくロック山に来たので怪鳥ロッククエをやるじぇい!

このクエスト、ナスルンアプデ後は手順が短縮されるっぽい話を聞いたので
アプデ前に一回やっておきたかったのさ^^;
ロックに会いに行く気は無いwww

090419(ロッククエ2s

090419(ロッククエ3s
つ?ことで、一方的に村長の試験を受けることに^^;
フェザースカウトとブラックイーグル指揮官からアイテムゲットして
奴隷から荷物を取ってくるのが試験内容
いっちょ頑張りますか・・・(´▽`*)アハハ

ブラックイーグル指揮官
090419(ロッククエ4s

フェザースカウト
090419(ロッククエ5s

腹黒奴隷からアイテム貰って村長とこに戻りましょう^^
090419(ロッククエ6s



そ?んちょ?
090419(ロッククエ7s

090419(ロッククエ8s
ここで言う「ロックと人間の間の大きな戦闘」ってのが「第1次ロック大戦」なんだろかね?^^;

090419(ロッククエ9s
なんとも面倒くさそうな手順を説明されて鍵作りのスタートw
まずは、ウィング族とウィング族ガーディアンから赤い魂石を5個と
ウィング族チェイサーとウィング族アタッカーから青い魂石7個を集めろと・・・

090419(ロッククエ10s

090419(ロッククエ11s
さっさと集めて村長に届ける・・・

090419(ロッククエ12s
集めた魂石を組み合わせて、魂の結晶を作るそうな

090419(ロッククエ13s
羊飼いの村へお使い
魂の結晶を作ってください^^
090419(ロッククエ14s

090419(ロッククエ15s
090419(ロッククエ16s
魂の結晶を作るには結束の霊薬が必要とか・・・
そのためには永遠を追い求めるシャウオを探せと・・・
( ゚Д゚)マンドクセー
とりあえず共同PTに入ってクエスト続行w

で・・・探し始めるが・・・
なかなか見つからない><
なんでも1体しか沸かないそうで・・・ある種ユニークだなこりゃw

そうこうしてると・・・
なんかいる!頭の上が輝いてるやつ!
090419(ロッククエ17s

遂に 発見(*゚Д゚) ムホムホ
090419(ロッククエ18s

さくっと倒して結束の霊薬ゲット^^
090419(ロッククエ19s

さっさと羊飼いの村へ戻り・・・魂の結晶を作ってもらう
090419(ロッククエ20s

090419(ロッククエ21s
村長に届けろと・・・大事なことなので2回言われたw

そんなに大事な魂の結晶を見てみると・・・
090419(ロッククエ22s
ちょw シャウオの毛www
なんか間違っていませんか?www


シャウオの何処の部分の毛なのか凄く気になりながら風村村長に届けることにwww
090419(ロッククエ23s
村長大喜びw 毛なのに・・・

090419(ロッククエ24s
090419(ロッククエ25s
次は七つの峰にいる守護ロッキー退治だそうだ・・・
鈍足なかめ?は気が滅入るなぁ ヽ(;´Д`)ノ

再び毛を渡される・・・ん?
090419(ロッククエ26s
魂の結晶に戻ってるw
村長!お前最初から隠し持っていたんちゃうんか!w

090419(ロッククエ27s
シャイタンクエと違って峰を巡る順番は関係なし
勢いで全峰走りまくりましょうw

090419(ロッククエ28s
090419(ロッククエ29s
090419(ロッククエ30s
090419(ロッククエ31s
090419(ロッククエ32s
090419(ロッククエ33s
心臓の峰 SS取り忘れ>< どうでもいいがwww
遂に守護者の魂ゲット^^
長かったなぁw 風村村長に届けましょ♪

ロック山山頂に行ってから怪鳥ロックに会うまでの手順・・・
かめ?は怪鳥ロックに会う気無いのでスルーww
090419(ロッククエ34s

鍵をゲットしてクエスト終了^^
せっかく貰ったので
暇なときに怪鳥ロック見学に行くか・・・
金に困った時に売ろうwww
090419(ロッククエ35s

ふと見るとインベに鍵以外のアイテムも・・・
さっき何か言ってた証票ってやつか?
090419(ロッククエ36s
090419(ロッククエ37s
090419(ロッククエ38s
ははんw 戦争物資の補給だかってクエストに必要なアイテムなのね
各必要数を集めてアイテムに交換できるって寸法か^^

なるほどなるほど^^;
アプデ後にクエが短縮されて暇だったらやろうw
これを15回とかヤル気になれんw
(だから短縮されるのかね・・・^^;)



ロック山を後にして和田に戻り
鍵と証票を倉庫にしまうことにした^^

鍵を倉庫に預け
3つの証票も預けようとしたら・・・

090419(ロッククエ39s

Σ(゚Д゚;エーッ!  倉庫に保管できないwww

証票 持ち歩くしかないんですか?w



今日の成果

インベ2マス拡張 ヽ(゚∀゚)ノヤッタ!

インベ3マス占有 ( ̄□ ̄;)!!

差し引き・・・インベ1マス減 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン





イライラしたので八つ当たりw
090419(ロッククエ40s


事前の準備と下調べをしっかりやりましょう!




別窓 | シルクの話し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ちと旅に出ます^^ | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | レベ90 そして拾い物>>
この記事のコメント
お久しぶりです~^^
かめしゃんももう90か~。
ロッククエの戦利品は邪魔なら店売りは出来たはずwww

私も旦那の鯖でEU頑張ってます♪
90台後半のSPために泣きそうになりますがw
2009-04-27 Mon 02:09 | URL | コモモ #07OT1rQE[ 内容変更] | top↑
コモさん おひさ~♪
ゆっくりまったり黄河で頑張ってますよw
レベ90台のコモさんって・・・想像できんwww

王子も元気かな?
今は1歳ちょっとかな?
テトテト歩いて後追いしたり
ゴミ捨てや食器下げを手伝おうとしだす頃かな?
可愛さにKOされちゃってるんじゃない?www
2009-05-01 Fri 18:29 | URL | かめ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
