ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラヒドの行方(シャイタンクエ) 中編 ※激しくネタバレ
2009-04-19 Sun 12:47
手紙の途絶えたラヒドは
第一次ロック大戦後に風の村に戻ったというが
ロック山住民はその事実を知らない・・・

果たしてロック山を目指したラヒドは何処へ・・・

※前回に引き続き激しくネタバレですw




和田ハンター組合くんだりまで遠出して
得られた情報は「ラヒドはロック山に戻った」という事実

イスラムから帰っていないと認識している村長と相違があるため
その事実を伝えに風の村村長へ再び会いに行った・・・



ラヒドの行方4

090416(ラヒドの行方 中編1s
どうやら・・・ラヒドが戻った当時、
ロック山住民は戦禍から逃れるために
別の場所に避難していたらしい
そのため、生き残った住民は
ラヒドの帰還を知らなかったようだ

残されていたのは多数の死体
それを見たラヒドは何を思っただろうか・・・

090416(ラヒドの行方 中編2s

当時ロック山に残っていた
奴隷達ならば何か知っているかも知れないということで
奴隷達に聞き込みをすることに・・・

090416(ラヒドの行方 中編3s
ロック山の奴隷は脳の峰、支配者の門、嘴の峰の3箇所にいる
正直・・・( ゚Д゚)マンドクセーw

脳の峰の奴隷
090416(ラヒドの行方 中編4s
強欲で他力本願な奴隷ちゃんw ハズレ><

支配者の門の奴隷
090416(ラヒドの行方 中編5s
いい人そうだが、こっそりチェイサーやアタッカーの抹殺依頼する腹黒な奴隷ちゃんw
ハズレ><

嘴の峰の奴隷
090416(ラヒドの行方 中編6s
( ゚д゚)ビンゴー
ラヒドの事を知っている奴隷に会えました^^
はやく情報教えれ!w

ちなみに・・・
脳の峰、支配者の門の奴隷に話しかけず
いきなり嘴の峰に行ってもOKなんだそうですw (ノ´∀`*)



ラヒドの行方5

奴隷ちゃんからラヒドの事について聞き込み
090416(ラヒドの行方 中編7s
ラヒド=シャイタン
のっけから爆弾発言の奴隷ちゃんw

090416(ラヒドの行方 中編8s
う?ん
ラヒドは母を捜してロック山を彷徨ったらしい・・・
しかし、そこで見たのは放置された死人の数々・・・
母もロックに殺されたのだと勘違いしたラヒドは
遂に魔人と契約をしてしまったんだろうなぁ・・・
(詳細はWIKIなどのシャイタンの解説参照)
奴隷ちゃんが2回目に会ったのは、その直後なのだろう
その後、ロックに敗れたラヒドは
ロックに精神を支配されシャイタンへなってしまった・・・

なんつ?衝撃の事実 ( ゚Д゚)ポカーン

090416(ラヒドの行方 中編9s
なにやらラヒドに会うための方法を残していたとか
魔人の力を得て仇を討とうとしながらも
まだ、心のどこかで母の生存を信じたかった故か・・・
それとも・・・
ロックに敗れ下僕に成り下がる運命を予見してのものか・・・
はたまた・・・
魔人の力を得てもロックに勝てない事を知りつつ
それでも母のために一矢を報い母の元に旅立とうとしたのか・・・

いづれにしても悲愴な覚悟だったんだろうなぁ・・・ (ノД`)シクシク

とにかく、その方法教えれ(;・∀・)
090416(ラヒドの行方 中編10s
無駄に律儀な奴隷タンw
母が会いたがっているのよ^^; 教えれ!

090416(ラヒドの行方 中編11s
ロック山の七つの峰から「虹の草」を集めて呪文を念じればOKらしい
でも・・・口に出してはいけない呪文ってなんでしょ?w
怪鳥ロックに気付かれるから?

かめ?的には
呪文が「テクマクマヤコン!」とかで恥ずかしい
とかの理由なら嬉しいのだがwww

090416(ラヒドの行方 中編12s
「虹の草」の集め方のレクチャー
ロッキーGが持っている「ロック山の聖水」を集め
七つの峰で使うと「虹の草」が取れる
「虹の草」は七つの峰それぞれから集めなければダメ

うわぁ?( ゚Д゚)マンドクセーwww

面倒でもやらなければクエは進まないのでやるお!www
090416(ラヒドの行方 中編13s
村長の枕のために羽毛を集めてた時はガンガン沸いてくれたロッキーG
しかし、ロッキーGだけが対象になると全然沸かなくなるシルク7不思議の一つwww
いや・・・かめ?だけか・・・(・ω・`lll)

ロッキーGを倒して得られるのがコレ
090416(ラヒドの行方 中編14s
「聖水」っていうけど・・・ただの石に見えるんですがwww
ロッキーG1匹で聖水5個得られます^^

聖水をGETしたら「虹の草」をGETしに峰に行きましょう^^

この時、注意することが!

巡る峰の順番は決まっていて
脳→目→心臓→羽→足爪→嘴→尻尾
の順番でなければいけません
まあ、上から順番なのでそんなに面倒ではないが・・・w

各峰には守護ロッキーがいるので頑張って退治しましょうw
090416(ラヒドの行方 中編15s
万難を排したら、峰の中央で聖水を使います

ただの葉っぱ 虹の草GET^^
090416(ラヒドの行方 中編16s
これを7回繰り返すw

もちろん失敗もする・・・(´・ω:;.:...
090416(ラヒドの行方 中編17s
かめ?は27個ほどの聖水を使いました^^;
まず10個ほど聖水を集めて脳・目の峰から草をGETし
心臓の峰あたりで聖水補充すると良いかもですね^^

090416(ラヒドの行方 中編18s
無事に虹の草を7つ集めました^^

さ?って、奴隷タンに秘密の呪文を念じてもらいましょうか^^
090416(ラヒドの行方 中編19s



これで、ラヒドを呼び寄せる準備は終了
はたして、母が生きていることを知ったラヒドはどうするのか!?
母と息子の再会は果たせるのか!?

連続クエストも佳境へ! 後編へ続く


まじで呪文は「テクマクマヤコン」!?


別窓 | シルクの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラヒドの行方(シャイタンクエ) 後編 ※激しくネタバレ | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | ラヒドの行方(シャイタンクエ) 前編 ※激しくネタバレ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
