ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テスト鯖 報告書4(GT・逆帰還書)
2009-04-04 Sat 17:30
さてさて、今まで散々課金物のアップデートで
溜め息まじりの報告でしたが・・・
今回は既存システムの仕様変更について

これは良いよ!良いこと尽くめだよ!(・∀・)イイ!!

まずはGTについて
090403(テスト鯖50s



GTは以前、共同PTに入ると時間経過が止まり
交易やイベントの時には、そうやってGT消化を止めて
皆でワイワイ楽しんだものです^^(遠い目・・・)

それが仕様の変更により、
共同PTを組んでも消化が止まらなくなり
GT使用中を気にして、仲間内でのイベントも疎遠になっちゃいました

前置きはさておき・・・(正直疲れてきたwww)

GTアイコンをポチットなってやると・・・
090403(テスト鯖51s
GTを止めるかどうか聞いてくるので、
止めるなら心健やかに「はい」を押しましょうw

GT20秒消化しちゃいますがGTを止められます^^

止めるとアイコンはグレーに
090403(テスト鯖52s
左側から3つ目が停止したGTね

狩場への移動時とかに重宝しそう^^
かめ?は狩場についてもそのまま狩りしそうだけど・・・><

停止を解除するにはもう一度アイコンをクリックすればOKです^^

停止できるのは、あくまで「経験値時間」であって
GT自体の「サービス期間」を止めることはできません

GTの期間28日を停止により、29日間とか30日間には延ばせないのであしからずw

同様に「経験値時間」の繰越しも同じで
従来通り、基準時を過ぎた繰越時間は容赦無く消えていくので注意ですね^^

GTを止めて交易したりイベントしたりで、その日に消化できなかった経験値時間は
頑張って翌日には消化しましょうw

気になるのは、スキルGTはどうなんだろ?って事です (;・∀・)
同じように止めれるなら嬉しいけど どうなんだろ?
テスト鯖ではGEMの配布が無かったので確認できなかった・・・

10000くらい配布しとけば
そういうことも含めて確認できるのにね^^;
新ペットや倉庫拡張2回目とか・・・テストできること増えるのにw



逆期間書を使うと確認窓が出ます
090403(テスト鯖53s
今までは
「最後の期間位置に移動します」と
「最後に死亡した位置に移動します」だけだったんだけど
新しく
「指定された位置に移動します」が追加

飛ぶ場所を予め設定された箇所の中から選べるようになりました^^
これは便利だよ (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

飛べる場所も充実しています^^
コンスエリア
090403(テスト鯖54s
・コンス
・悲しみの森
・神の庭    の3箇所

小アジアエリア
090403(テスト鯖55s
・池の遺跡
・アナトリア高原  の2箇所

中央アジアエリア
090403(テスト鯖56s
・サマルカンド
・蜂の生殖地
・フン族の駐屯地  の3箇所

ロック山エリア
090403(テスト鯖57s
・風の村
・羊飼いの村
・捨てられた村
・心臓の峰
・ロック山北  の5箇所

カラコラムエリア
090403(テスト鯖58s
・リンク外周北西
・リンク中央
・リンク外周南東 の3箇所

タクラマカンエリア
090403(テスト鯖59s
・ニヤ遺跡
・怪死の砂漠
・豊かな寺院  の3箇所

和田エリア
090403(テスト鯖60s
・和田
・草原路  の2箇所

タリム盆地エリア
090403(テスト鯖61s
・タリム盆地
・黒漠巣窟  の2箇所

敦煌エリア
090403(テスト鯖62s
・石窟
・敦煌
・匈奴の郷土  の3箇所

石窟は石窟内の出入り口の部屋に飛ばされ
各階へは飛べませんでした^^;

長安エリア
090403(テスト鯖63s
・飛賊山砦
・長安
・草原    の3箇所

始皇陵
090403(テスト鯖64s
始皇陵内部は2階・3階・4階を選べます
内部は広大だからねぇ^^;

全部で42箇所かな? これは便利ですよね^^
ただ、盗賊にとっても集合・襲撃がやり易くなりそうなので
商ハンは交易大変になるかもねw



他には、
チャットウィンドウの仕様変更(カーソル合わせてない時、枠が透明化)とか
学院チャットウィンドウがチャットウィンドウにタグ化されて統一とか
細々した仕様変更もあります

かめ?がINした時には気付かなかった変更も色々あるかと・・・^^;


肝心なナスルンの使い勝手や効果については、きっとWIKIの掲示板で
議論されるだろうから報告はしませんねw (一番肝心な所を手を抜くwww)

今回のアップデートに対するかめ?なりの感想ですが・・・

「課金いっぱいしてね^^」って感じかなwww

まあ、スルーして今まで通りプレイすることも出きるし
(職やる人はそうは言ってられないか^^;;;)
新しい課金使って楽しむ人はそうすればいい^^

仕様変更については大満足ですねw


ナスルン・・・・どうしよっかな・・・・・・><




報告おわり


別窓 | シルクの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<目指せ90! | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | テスト鯖 報告書3(アイテムモール)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
