ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ガメ2号 3歳児健診に行く
2007-12-07 Fri 21:37
先日、子ガメ2号が3歳児健診に行ってきました♪
3歳児健診といえば視力検査やら保健士さんとの問答などがあったりします

かめ?は数日前から少々心配です(知らない人とお話できるカナ?)
子ガメ1号の時で経験してるので、ちょっと事前練習です^^

(絵本を開き赤い色を指して)
かめ?  「これは何色かな??」(,,゚Д゚)∩ワカル?
子ガメ2号「レッド????!!」(^-^*)カンタン♪
(青い色を指して)
かめ?  「じゃあ、この色は??」( ; ゚Д゚)モシヤ・・・
子ガメ2号「ブル?????!!」(^-^*)ラクショウ♪

恐るべし!戦隊ヒーローの影響力!!!  Σ(゚Д゚)ガーン
まあ・・・「インターナショナルな子を目指してます!」ってことで勘弁してもらおう^^;;;

一抹の不安を抱えつつ保健所へ・・・

ここで何を勘違いしたのか
子ガメ2号「痛いのヤダ?。。。」(´・д・`) ヤダヨゥ
病院と勘違いしているみたいw
(その先週に子ガメ3号がBCG注射をしたので勘違いしているようです^^;)

保健士さんの目の前に座るとイソイソと服の袖をめくろうとしています
子ガメ2号(「(;´∀`)・・・ガマンスルカ・・・」)
覚悟を決めて袖をまくったんでしょうが・・・・今日は違うのだよ子ガメ2号君ww
もちろん注射なんか無く健診が始まります

保健士さんとの問答は、基本的な会話の能力や質問内容を理解できるかです
イラストが書かれているカードを見せながら質問したりします
(テレビのイラストを見せながら)
保健士さん「これは何かな??」 ( ゚д゚)ノ□
子ガメ2号「テレビ???!!」(^-^*)カンタン♪
このように最初は順調な滑り出し^^

しか?し!途中で質問内容が変わると即応できないようで・・・
(カサのイラストを見せながら)
保健士さん「これは何かな??」 ( ゚д゚)ノ□
子ガメ2号「カサ????!!」(^-^*)ヨユーデスヨ♪
保健士さん「どんな時に使うのかな??」 ( ゚д゚)ノイッテミソ
子ガメ2号「ウッ・・・ 濡れないようにするの?」(´(・)`)クマッタ・・
(クツのイラストに変えて・・・)
保健士さん「これは何???」 ( ゚д゚)ノ□
子ガメ2号「ウ??? お外に行く時に履くの?」(´-ω-`)シラナイノ?
保健士さん「いや・・・名前を教えて欲しいんだけど・・・」 (゚д゚lll)イヤ・・・アノ
子ガメ2号「クツ・・・」( -д-) 、ソウキケヨ!

とまあ、こんな感じでチグハグながら無事に問答は進み
身長などの計測や片足バランスなどをクリアしてご帰宅となりました^^;

保健士さんの前でフリーズしなくて良かった^^;;;

子ガメ2号「注射なかったね!」ヽ(゚∀゚)ノヨカターヨ


?HIT!なやりとり?
保健士さん「子ガメ2号君は男の子?女の子?」 ( ゚д゚)ノドッチ?
子ガメ2号「女の子?!」(^-^*)フフン♪ ←間違ってます
保健士さん「あれ??子ガメ2号君にはオチンチンあるでしょぉ??」( ゚д゚)ノチガウヨ?
子ガメ2号「・・・・・」(゚Д゚#)マチガッタ!!
保健士さん「弟の子ガメ3号君にもオチンチンあるでしょ??」( ゚д゚)ノ オチンチン→オトコノコ





子ガメ2号「パパにもオチンチンあるよ!!」(゚Д゚#)モジャモジャ!!
保健士さん「・・・・・・・・・・・」 (´・ω・`)モジャモジャ ナノ・・・キイテナイヨ

保健所内に「パパのオチンチン」が響き渡ったそうな・・・無邪気ってコワイwww
別窓 | 子ガメの話し | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ボーナス週間な日々 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | あの男が憎い・・・>>
この記事のコメント
wwww

楽しそうな家族が目に浮かびますw

子供の発想力とその成長にどらも日々驚きと恐怖を感じております^^
2007-12-08 Sat 09:13 | URL | どらw #-[ 内容変更] | top↑
こちらはここまで詳細な質疑はありませんでしたね。
地区によって違うのでしょうか。
うちの下の子ももうすぐ3歳です。
言葉も遅いので多少心配しております。
2007-12-09 Sun 11:41 | URL | てるりん一号 #-[ 内容変更] | top↑
どらさん
 本当に子供の発想力・連想力には驚きですよね^^;
 いっぱい恥ずかしい思いして、いっぱい思い出ができるんですね^^

てるりん一号さん
 いらっしゃいませ~^^
 地区によって違うのですかね?
 下の子の健診楽しみですね^^
 これからもカキコしてくださいね~w
2007-12-09 Sun 18:39 | URL | かめ〜 #rgFH9dIE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
