ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ガメ1号の2年間を振り返る(年長編)
2009-03-16 Mon 22:12
淡い恋心に目覚めたような違うような?
そんな子ガメ1号くん、幼稚園入園から1年が経ち
年長さんになりました

淡い恋の行く末は???

クラス変えで一安心
 年長さんへの変化で一番大きい出来事は
 やっぱりクラス変えです^^
 とは言っても、もともと2クラスしかないし、
 お遊戯室でのお遊びや、送迎バスなどはクラス関係なく
 みんな一緒なので大した違いは無いのですが
 やはり、仲の良い友達とクラスが離れてしまうのは
 本人にとっては大きな出来事のようで・・・w
 「○○くんと同じになれるかな?」なんて
 数日前からソワソワw
 んで、発表当日「どうだった?」って聞いてみたら・・・
 「ミシェルちゃんと一緒だった♪」ってwww
 やっぱ、そこが一番気がかりだったのねwww

園公認?
 引き続きミシェルちゃんと同じクラスになった子ガメ1号は
 毎日の登園が楽しくてしょうがないみたいw
 元気一杯に幼稚園ライフを楽しんでいます^^
 バス送迎での帰りに先生が今日一日どうだったか
 簡単に教えてくれるのですが
 「子ガメ1号くんは今日もミシェルちゃんと仲良しでしたよ^^」なんて報告されたりw
 土曜日に子ガメ2号・3号を連れて、未就園児クラスに遊びに行って
 土曜預かりの子ガメ1号のクラスの子に
 「子ガメ1号と仲良く遊んでくれてるの?ありがとね^^」なんて言うと
 「子ガメ1号大好き!でもミシェルと何時も一緒なんだよね?」
 なんか・・・先生も児童も・・・
 子ガメ1号&ミシェルちゃんって感じで、セット扱いなんですがwww
 どんだけラブラブなんだろ?www
 だが、しかし・・・
 帰ってから子ガメ1号に「ミシェルちゃんの事、好きなの?」って聞いても
 「・・・・・・・」(´ー`)ワカンナイ
 「ミシェルちゃん、子ガメ1号のこと好きなの?」って聞いても
 「・・・・・・・」(´ー`)シラナイ
 そういうのは奥手なのねwww 恥ずかしがり屋めwwwww
 廻りにはバレバレなのにねwwwww

ミシェルを泣かした
 そんなこんなな感じだったもんだから
 親としては、「まあ、特別仲が良い程度で本人同士はそうでもないんだろw」
 なんて思っていたのねw
 よくあるじゃんw 廻りの大人が、そういった可愛いストーリー作りたがるっていうの?w
 子供同士の好きだの何だのって、そういうのって恰好のネタだしさw
 そしたら、後日談でミシェルちゃんの母親から衝撃のお話が・・・
 3学期から子ガメ1号の送迎バスが変わったのね
 幼稚園ではバス2台体勢で走っていて、走るコースによってバスが分かれるのね
 それと、2コースでカバーできないエリアの子供に対しては
 ワゴン車が1台用意されてて、3?4人程度がワゴン車に乗る
 子ガメ1号とミシェルちゃんは同じバスで、隣に座ったりとかしてたの
 それが、新居に引っ越した影響からか、
 子ガメ1号は3学期からワゴン車グループに変わってしまうと
 夏休み中に事前に連絡があったのね
 行きも帰りもミシェルちゃんと同じバスだったのが
 これからはバスとワゴンで別々に・・・
 子ガメ1号的には別々になるのが少し寂しかったみたいだけど
 ワゴンで一緒になるお友達も大好きな友達だったから
 あまりショックではなかったみたい^^;
 しかし・・・ミシェルちゃんの母親から後で聞いた話だと・・・・・
 「子ガメ1号と別々になっちゃうのが嫌だ?(ノД`)シクシク」って
 ミシェルちゃんはお家で泣いたそうな ^^;;;;;
 若干6歳にして女の子を泣かすとは・・・
 子ガメ1号 罪な男だwwwww

ハッキリと意思表示w
 3学期が始まり、春が近づいてくると
 小学校入学の準備などでバタバタしだす
 ランドセルを買ったり、勉強机や文房具を揃えたり
 子ガメ1号も雰囲気を感じ取っている様子で
 入学に対するドキドキと、卒園への寂しさから少しナーバスになっている様子^^;
 それはどうやらミシェルちゃんに対しての事も含むようでwww
 そりゃあねぇw
 廻りの人間(クラスの子も含むw)は普段の二人を見て、ラブラブなんでしょ?w
 なんて思っているのですが、肝心な二人は恥ずかしいのか
 お互いの意思を確認しあっていない様子w
 卒園までにハッキリ意思確認したいんですか?www
 なんか、こんなネタ、親として気恥ずかしいねwww
 んで、先に動いたのはミシェルちゃんだった
 さすが女の子w
 ある日、かめ?が子ガメ1号とお話してると・・・
 「最近、ミシェルが「子ガメ1号は誰が好きなの?」って聞いてくるんだよね?」(´-ω-`)
 「んで、子ガメ1号はなんて答えたの?」(・ω・ )
 「ワカンナイ・・・って言って逃げてる」(´-ω-`)
 「本当に解らないの?恥ずかしいから言いたくないだけ?」(・ω・ )
 「・・・・・・・」(´-ω-`)
 「素直にお話することも凄く大事なことなんだよ」(・ω・ )
 (内心「6歳児にはまだ早いけどw」なんて思ってたがwww)
 「ウーン・・・・」(´-ω-`)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 数日後
 「ミシェルに好きって言った・・・・」(〃▽〃)
 ハッキリ伝えたそうですwwww
 ああんwフォーリンラブwwwww
 でも、肝心のミシェルちゃんの好きな人は聞いてないみたいwww
 そこ確認してきなさいよ!www
 まあ、そこまで言ったら、お互いの気持ちなんて
 いわずもがななんだろうけどね^^; 聞くだけ野暮って解っているんだろうねw



かくして、子ガメ1号は恋の成就(?)とともに卒園を迎え
4月から小学校生活を始めます
もちろん、ミシェルちゃんも同じ小学校^^
二人の恋の行方は、小学校に舞台を移すわけですw

まあ、新しい友達が増えたりで、あっさりと好きな人が変わったりとか
よくある話ですけどねwwwww

てか、小学生は勉強が本分w ちゃんと勉強せい!wwwww



 
スポンサーサイト
別窓 | 子ガメの話し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<子ガメ1号 卒園式 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | B2進出!^^>>
この記事のコメント
一号くんもミシェルちゃんも、やっぱり照れがあるのねぇ^^
初恋が両思いなんて、幸せな二人だわ!
そういや、自分も幼稚園の時にすでに、気に入った男の子がいたような・・・・
誰にも言ったことなかったけど、気に入りすぎて近くに寄れなかった記憶があるよ^^;

小学生になると、ますます周囲の視線が気になって、素直に気持ちを表現しづらくなると思うけど、将来初恋を思い出した時に、素敵な思い出になったらいいねー^^
2009-03-17 Tue 22:01 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
幼稚園の頃って、そういう芽生えってあるよね^^
相手はクラスの子じゃなくても、先生だったり友達の親だったりw

初恋が両思いというのも・・・w
親としては早めに失恋して、そういう辛さを乗り越えることを
覚えてもらいたい気もしないでもないがwww

何もかも順調すぎると大人になってから苦労するような・・・
考え過ぎかな・・・><;
2009-03-20 Fri 13:30 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
