ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予言!かめ?は来月号泣するだろう!
2009-02-18 Wed 20:15
今日はお仕事お休みなんだじぇい!^^
一日中シルク三昧の生活を・・・

イヤイヤ^^; そういう訳ではなく
今日は子ガメ1号の参観日なのでした

子ガメ1号最後の幼稚園参観日なので
気合入れて早起き&お洒落しなくちゃwww
(ママさん達をメロメロにしちゃうんだぜぃ ← 大嘘w )


今日の参観日は園全体での「お買い物ごっこ」
全クラスが「お化けやしき」や「食べ物やさん」「もぐら叩きやさん」などのお店を開き
時間交代制でお店側とお客側に分かれて楽しみます
ちょっとした「学祭」みたいな感じかな?w

使うお金も一人500円分の仮想紙幣が配られ
時間もお金も限られており、全部は回れないようになっているので、
自分が行きたいお店を考えて、やりくりするというもの
なかなか良いシステムだと思いますよ^^

子ガメ1号もちゃんとお店側の役をこなし
あらかじめ決めていたお店を回って満足顔 (*゚ー゚)フフン

成長したなぁ^^

入園したての父兄参観の時は、かめ?が来ていることが気になって
ソワソワキョロキョロしてばっか
自由時間になってお遊戯室に行くと照れてなのか友達とも遊ばず
かめ?の足にペシッとくっついて離れなかったのに
今日は見失うくらい友達とバタバタドタドタと走り回って遊んでます^^
(ちと寂しいのうww)










そんなこんなで今日の参観日は無事に終わったのですが
年長さんの父母さんは子供達と居残りです
来月の卒園式の歌の練習があったんですね?^^

唄う歌の歌詞カードが配られたのですが・・・

かめ? この歌詞カードを一読しただけで・・・胸が・・・


「よろこびのうた」

 子 : お母さんたち みてみて今日は うれしいうれしい卒園式
     こんなに大きくなりました もうすぐ一年生
 親 : 本当にこんなに大きくなって 入園したころ思い出す
     小さかったあなたが もうすぐ一年生

 子 : お母さん
 親 : なあに?
 子 : ありがとう

 子 : せんせい
先生 : なあに?
 子 : ありがとう

親・先: あのね
 子 : なあに?
親・先: これからも ずっと元気に大きくなってね

先生 : 先生たちも忘れない 元気なかわいいあななたち
     いつまでもいつまでも 心の中に
 子 : 大きくなってもあそびにくるね まっていてせんせい

親・先: さあ よろこびの笑顔を見せて お祝いの言葉をおくります
     おめでとう 本当にうれしい日です
     さあ 大きく大きく 歩きはじめてください

                         (作詞作曲:小見山葉子)


これ・・・ヤバイっす><
練習が始まり、スローテンポながら優しいメロディにあわせて
子供達が歌いだすと・・・
かめ?の胸が昂ぶってくるのが解ります

子供との掛け合いのところなんて、声が震えてしまいそう><


ちょwww 本当にやばいって!><


今日は何とか涙腺ダムの決壊は免れましたが・・・
来月の本番になったら・・・

卒園式まで断水でもしようかしら・・・・・・w




スポンサーサイト
別窓 | 子ガメの話し | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<レベ83なったよん^^ | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 子ガメ2号 頼もしく成長中w>>
この記事のコメント
かめさん・・・・(T_T)
ぴよこは既に涙腺ダムが決壊しましたナリ。
これは、やばい。

これを、うちの子と歌った日にゃあ、ぴよこは絶対まともに歌えません(>_<)

だって私、母の日参観のために練習しているという歌を娘の口から初めて聴いた時ですら、涙腺ダムが決壊したんですから。

『おかあさん。
 なあに?
 おかあさんって、いい匂い。
 洗濯している匂いでしょ。
 シャボンの泡の匂いでしょ。』

ってやつデス。

かめさん。
卒園式、ダムが決壊することなく笑顔で子ガメちゃんを見送れるように願ってマスネ(*^-^*)
2009-02-19 Thu 17:38 | URL | ジュスラン妻(ぴよこ) #-[ 内容変更] | top↑
わたしもこれ、ヤバいー^^;
かろうじて持ちこたえたものの、こんなの実際に歌ったら、絶対泣けて泣けてとまらないわ^^;
男の人で、こういうのに弱い人、温かくて素敵だと思うよ!
遠慮なく男泣きしてきなさいな^^
なーんも、恥ずかしいことないと思うわ、わたし^^
2009-02-19 Thu 21:28 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
まるで「100%親を泣かせる趣旨で作りました~w」的な歌だよねw

家でも歌詞カード見ながら練習してるんですが・・・
子ガメに「違う!」って怒られてます><
かめ~・・・楽譜読めないし・・・ (;´Д`)

卒園式で歌うの禁止されるかもチレナイwww
2009-02-20 Fri 18:42 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
