ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ガメ1号 夜な夜な・・・
2009-02-05 Thu 10:12
優雅なディナーも終わり、まったりとした時間・・・

居間のソファーやマットの上でスヤスヤと眠る子ガメたち・・・

ママかめは9時10時台のドラマ視聴・・・

かめ?はシルクで黙々と狩り・・・


そんな静寂を打ち破るような突然の絶叫!!!


その正体は!!!!!



健やかに寝ていた子ガメ1号が突然起き上がり天に向かって泣き叫ぶ

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

どうした?怖い夢でも見たか?おしっこか?

問いかけても反応はナシ


ヽ(`Д´)ノウワァウワァウワァ

かめ?達の声は聞こえないのか
泣きじゃくりながら居間をグルグルウロウロ・・・

。゜(゚´Д`゚)゜。パパァ? ママァ?

ひたすらパパママを探しているようなのだが
目の前のかめ?達には無反応


ギャァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ヤダー!!!!

もはや絶叫・・・
まるで生命の危機にさらされているかのような絶叫

急いで「大丈夫だよ、ちゃんと近くにいるよ」って言って抱きしめてあげるのだが
手を振りほどいて、また部屋の中をグルグル

手はワナワナと震えているし、目も虚ろながら何処かを見つめて見開いている

まるでエクソシストとかのサイコホラーの1シーンのようだ・・・

少し時間が経つと落ち着いてくるので
お茶を飲ませたりトイレさせてあげると
何事も無かったように寝てしまう


ある日には、夕方くらいから夜にかけて足首の痛みを訴える
特にぶつけたり捻ったわけでもナシ・・・
腫れもないのだが・・・
本人はイタイイタイと泣き叫ぶ

場所は決まって足首
しばらく擦ってあげると
痛みが和らぐようで寝てしまう

翌朝には何事も無かったように走り回っている



びびり?のかめ?&ママかめは本当に何かが憑いたのか!
はたまた子ガメ1号にしか見えない何かがいるのか!
そいつが子ガメ1号の足首をニギニギしているのか!
なんつ?ホラーチックな思考に・・・><




で、これらの症状なんですが・・・
「夜驚症」と「成長痛」ですね

ネットで調べてみると
どちらも6歳未満の男の子に現れやすいそうです
原因はよく解っておらず、主にストレスからくるようです

確かに幼稚園に通うようになってから出るようになりました
当てはまります・・・
幼稚園児にも色々あるのでしょう・・・

ネット情報で気になったのは・・・
どちらも「親の子供への接し方」が影響あるらしいという事・・・



うむむ



ぶっちゃけ・・・
かめ?も嫁かめも実家は体育会系であり
かつ3兄弟の末っ子というポジションのため
鉄拳制裁は日常茶飯事で育ちました
お上品な怒り方、怒られ方なんて知りません><

幼少期から怒鳴り散らされて育ったため
子供へ対する怒り方も同じようなもの・・・
(さすがに殴る蹴るは無いよ!)

でもねぇ?・・・
子供の大声に負けないように、結構な大声で怒るしねぇ?

「親からのストレス」

心当たりが・・・山のように・・・><


かといって、ダメな事はダメって言わなきゃだし・・・
優しく注意しても言うこと聞かないし・・・
注意する声も次第に大きくなっちゃう・・・

それがストレスになっちゃってるのかなぁ?><


最近は注意しながら・・・
「これ以上大きい声出したら、またストレスになっちゃうかな?」
「自分は知らないうちに、世間で言う『虐待』をしているのかも?」
って、逆にストレスになっているような気もする・・・


あんまり、(・へ・)ヨクナイ!



子育てって難しい・・・><

別窓 | 子ガメの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2倍の力 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 皇帝クエな日々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
