ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ツラ上げて歩け!
2011-03-28 Mon 22:24
年度末なんか嫌いじゃぁ?!!!!
なんて愚痴りながら、ブログ更新が止まるのは毎年のことなんだけど・・・www
今年が何時もと違うのは、仕事から帰ってきてから
被災地の情報やら原発の進展状況やらをチェックして日が暮れるって感じですね><

あれから2週間が経過するというのに
相変わらず余震は続き、原発は収束が見えないばかりか悪化している感じ・・・
そんな中、一生懸命に生きようとする被災者の方々や
自分の命を顧みずに現場に踏みとどまって活動を続ける各種組織の方々
また、それを送り出し、無事に帰ってきてくれと願う家族の方々
安全な場所にいる自分には、心から本当に理解する事は出来はしないのでしょうが
その気持ちの幾分かでも想像しただけで、本当に胸が詰まる思いです

そういう方々の姿を耳目にすると、いつもはダラダラしてるかめ?ですが
今、目の前にある自分の仕事だけでも一生懸命やらなきゃって思うのでした

現実というのは本当に非情な物で
被災による悲惨な地域がある一方、平時と同じ日常を迎える地域があるのも現実
心では被災地のことを思いながらも、仕事や各種行事をこなしていかなければいけない
なんか心と体がチグハグというか・・・
「こんな普通に仕事やってていいのか?」とか、
子供の人生の節目って日でも、なんとなく心から祝福できていないというか
祝福していいの?って感じで・・・ 本当 子供には申し訳ない><
う?ん・・・これも一種のPTSDなんだろうか? ヒサイシャジャナイノニ・・・

ダメだねオイラは・・・直ぐ外の出来事に影響されてしまう^^;
もう少し、しっかりしなければ・・・

つ?わけで、暫らく塞ぎ気味だったかめ?ですが
仕事も一段落したし、またチョコチョコと日常を書いていきますね
前向きに^^

別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ご心配頂きありがとうございます
2011-03-12 Sat 09:03
昨日の地震及び津波により被災されたかた
心からお見舞い申し上げます

当函館にも津波が来襲し報道にも映像が流れたようですが
他地域ほどの被害も無いようで、本日になってやっと家に帰れたのですが
家族および親族も全員無事でした

ご心配して頂き連絡を戴いたかた 本当にありがとうございました
また、携帯の接続規制がかかる中 やっと繋がったものの
私のほうが作業中だったため 電話に出ることが出来ないこともあり
更なるご心配をさせて申し訳ありませんでした

まだまだ余震や津波の続波が続く中
全国的に非常事態は継続しておりますので
皆様も充分に安全に配慮し、この災害を乗り切れるように願います
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
