ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
よいお年を!
2010-12-31 Fri 20:35
昨日、一年のお仕事を締めくくり
今日は朝から・・・・・
NHKでバクマンをダラダラと昼過ぎまで観るという予想外の展開www
それもこれも、嫁様が粗方の大掃除をしておいてくれたおかげです^^
今日だけは嫁がゆっくり休めるように、普段しない皿洗いなんてしてみたりしてたんですがね・・・

昨日から子ガメ達に「明日はママがゆっくりできるように良い子にしてなきゃダメだぞ!」
なんて言ってたのですが・・・
いつもどおり、あ?だこ?だの大喧嘩 (´-ω-`)
嫁様は怒り心頭で半ギレ
今年もかめ?家は、こんな感じで年を越しそうです (ノД`)シクシク

皆様は健やかな年越しをしてください^^;
本年は、本当にお世話になりました! アリガト!(´▽`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エントリーバリューパック 爆丸超進化バトル
2010-12-29 Wed 22:15
さてさて、クリスマスが終わって
やっと開封を我慢していた爆丸超進化バトルを開けることが出来ました^^
といっても、同型の爆丸はエヴォキットで揃っているんだけどねw

せっかくなのでエヴォキットのラインナップから
同属性同士で見比べたりしながら楽しみましょ♪
DSC03830.jpg



エントリーバリューパック 爆丸超進化バトルの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スペシャルアタックパック ハーデス・タービン サイボーグヘリオス・タービン
2010-12-29 Wed 00:36
せっかくなのでスペシャルアタックのタービン2種も購入
こちらはフライホイールで爆丸自体を回転させるという物です

どんなんだろ・・・^^;
DSC03794.jpg
スペシャルアタックパック ハーデス・タービン サイボーグヘリオス・タービンの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スペシャルアタックパック ドラゴノイド・ヴォルテックス パーシバル・ヴォルテックス
2010-12-29 Wed 00:01
さてさて、クリスマスまで数日というある日
ちと臨時収入が入り、勢い余って爆丸購入w

今回はスペシャルアタックパック2種を購入
これは元々は普通のドラゴノイドやパーシバルと変わらないんだけど
ポップアウト時にクルクルっと回転するぞ!という商品
デザインとか変わりないので購入する気は全然なかったんだけど
先日のDVDで「お?!初期のドラゴもポップアウト時に回転するんだ?!」となり
(ポップアウト時の回転はクロスドラゴやナイトパーシバルに進化してからだと思ってた^^;)
せっかくのあぶく銭なので買ってしまおうとw
店頭からも消えかけてたしね^^;

あまり特記すべき事も無いのでサクサクとw
DSC03766.jpg
スペシャルアタックパック ドラゴノイド・ヴォルテックス パーシバル・ヴォルテックスの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆丸DVD Vol.1 限定爆丸パック
2010-12-27 Mon 22:14
クリスマスを1週間後に控えた週末のこと
またまたAmazonから荷物が届いた
「あれ?」ってくらい忘れてたんだけどw

エヴォパック1のType-Dを探しまくってた頃
あまりにも無くてグレちゃったかめ?は
「マスターイングラムのクリアが手に入らないなら、イングラムのクリアでもいいもん!」って
勢いに任せて予約してたDVDが発売されたのね・・・半分忘れてた><

同梱限定のクリアイングラムが欲しかったのは当然だけど
最初の頃のアニメも見たかったのも事実^^
さっそく家族で視聴して盛り上がりましたよん♪
DSC03748.jpg
爆丸DVD Vol.1 限定爆丸パックの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆丸バトルブローラーズDS 
2010-12-27 Mon 21:14
ファルコンフライと一緒に我が家に届いた爆丸DS
もちろん爆丸同梱版を予約特典付きで発注です^^

実を言うと、かめ?はDS持ってないんですよねw
昔からPSP派だったので買わなかったんですが
昨年くらいから買おうか迷っていて
とりあえずは、来年発売の3DSの様子を見てから
3DSかDSLLのどちらか決めようと思ってまして・・・^^;

それまでは義姉からDS借りて遊んでみようと思いますw
DSC03724.jpg
DSC03727.jpg
爆丸バトルブローラーズDS の続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
召喚爆丸 ファルコンフライ
2010-12-27 Mon 00:21
もうちょっと頑張って召喚爆丸をもう一つ><

手に入れてなかった最後の召喚爆丸をAmazonに注文して
やっと召喚爆丸が全部揃いました^^
発売自体は結構前だったんだけど、その時は金欠でw
その後、店頭から消えてしまい
いくら待っても入荷されないのでネット注文にいたった訳です^^;
やっぱ、新しい商品は速攻手に入れなきゃダメだね><

そんなこんなで最後の召喚爆丸
ファルコンフライです^^
DSC03710.jpg


召喚爆丸 ファルコンフライの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
召喚爆丸 トライポッド・イプシロンMK?
2010-12-26 Sun 23:57
なんとか年内に整理が終わりそうな気がする・・・w

12月8日にイトーヨーカドー限定発売で召喚爆丸が発売され
まったくのド平日だったのですが嫁様が頑張ってゲットしてくれましたw アリガト!(´▽`)

この召喚爆丸、事前情報が無くて直前まで知らなかったのですが
ある日突然ネットに情報が出ましてビックリしましたw

トライポッド・イプシロンMK?!
DSC03687.jpg



召喚爆丸 トライポッド・イプシロンMK?の続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フィギュアスケート全日本選手権3日目 女子フリー
2010-12-26 Sun 21:58
さてさて、今夜の全日本選手権女子フリー
やってやった的な選手が3人
実に素晴しい演技をしてくれました

まずは村上選手
やってやりましたねぇ 完璧でした^^
グランプリファイナル表彰台は伊達じゃないですね
これは・・・この後の成長も含めたら超楽しみw
この演技で国内大会3位で終わっちゃうってのが・・・実に厳しいですよねぇ
逆に恵まれているのか?本当に今後が楽しみです^^

お次は浅田選手
序盤は単独になっちゃったけど完璧なトリプルアクセル
他のジャンプも高さがあり、今までの不調時とまるで別人 いや戻ったんですね^^;
スピンもポジションが素晴しいし ステップも最高でした
2回目のアクセルをダブルに抑えたのも大人の判断ですよね^^
まだまだサルコーに抜けがあったりありましたが
ここからの?字回復を期待したいです^^

最後は安藤選手
最後のガッツポーズは・・・なんと力強いwww
トリプルトリプルを封印したことによる安心感から発生しているのか解りませんが
あの安定感、迫力、力強い演技はどこで手に入れたやらw
この半年間、どんな修行してたんだw
久々に「強い演技」を見せていただきました^^
優勝おめでとうございました^^

3ヵ月後のワールドが非常に楽しみですね^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フィギュアスケート全日本選手権2日目
2010-12-26 Sun 00:48
いやぁ・・・ハラハラでしたな><
午前中に浅田選手トリプルアクセ回避かも!?なんて騒いでいたのですが
チャレンジしてきましたねぇ^^;
なんとか着氷という結果でしたが、スコア以上に大きなものを得たと思います
でもまぁ、まだまだ調整段階でしょうから焦らずにステップアップして欲しいですね
笑顔も良かった^^

安藤選手は手堅くきましたね
凄く駆け引きというか、そういう競技者としての成熟が増してきた気がします

鈴木選手は・・・
今季は上手く気持ちが乗れていない感じですかね
曲との一体感が持ち味だと思うんだけどなぁ・・・

期待されていた村上選手はちと力みすぎたかな?
肩の力を抜いて、フリーでは楽しんで欲しいですね それが最大の武器ですからね^^

今回初見だった選手で驚いたのが庄司選手
オービスからジュニアに上がって即優勝し、今回のシニア初挑戦だったのですが
可能性を感じる選手がまた出てきましたね^^
日本人ぽくない長い手足で、まるでコストナーみたいw
さすがに技が映えますね
演技力の下地もありそうだし楽しみな選手です
まだ体力不足なのかスピンが波打ってたり
今後の課題ですね^^

でも一番嬉しかったのは・・・村主選手観れたこと!www
ガンバレ!




今回は深夜枠だけど男子のフリーもやってくれたのが嬉しいですね
男子の方は、まだまだコレっていう若手が出てきてくれないです><
織田・高橋・小塚選手の三つ巴はまだまだ続きそうです

高橋選手は今一歩でしたね><
素人のかめ?には具体的に説明できないのですが
何か足りないんですよね・・・
ちゃんとステップもジャンプもこなしているのですが、何か・・・
オリンピック時の絶頂の演技が脳裏に残っちゃってるから、そう感じるのかなぁ?
でも、細かく見てみるとスピンの回転が弱かったり
やはり大怪我からの復帰というのは難しいのでしょうかねぇ
まだまだ頑張って欲しいです

小塚選手は2回の転倒もありましたが、他の要素をしっかり丁寧にやっていたので
なんとか逃げ切りましたね^^ おめでとうございます!
しっかし・・・点数出過ぎとかw 本当に謙虚で良い人だなぁ^^

織田選手は2回の転倒がありましたが、タフになった気がしますね
昔のようにミス後のアタフタすることが無くなった事は
競技者として大きな成長だと思います
元々、柔らかい膝使いやエッジの使い方が出来る人なので
テクニックよりメンタルの成長は大きいですね
次のワールドが楽しみです^^


さぁさ!明日は女子フリーですな!
1位の浅田選手と2位の安藤選手の差は約1.5
浅田選手はフリーでも挑戦するのか!?
安藤選手は巻き返しを狙って難度を上げるのか!?枠確保優先で安全策か!?
楽しみですね^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラゴノイドVSヘリオス
2010-12-25 Sat 23:53
リバースワールドと一緒に発売されたドラゴノイドVSヘリオスも一緒に購入
やっぱりカラバリのセットなんですけどね^^;

内容はこんなんなってますぅ?^^
DSC03642.jpg
ドラゴノイドVSヘリオスの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス2010
2010-12-25 Sat 11:28
昨日は猛吹雪のため、家への帰路は大渋滞
結局、いつもより1時間も遅れて帰ったんだけど・・・
子供達は食事も終え、プレゼントに夢中になってて
帰ってきたパパにも気付かず・・・><
ケーキタイム!になっても、かめ?は芯から冷えた体をコーヒーで暖めるのみで
部屋の隅で寂しいクリスマスイブとなったのでした (ノД`)シクシク

まあ、気にしないけどw ←強がり

フィギュアもゆっくり観れなかったなぁ
明石家サンタ見れたからOKOK

そんな訳で、気になるフィギュアですが
今朝ネット見てたら「浅田真央トリプルアクセル回避かも!」のニュース
これは・・・面白そうw
確かに、浅田選手の絶不調は深刻らしく心配だけど
彼女なら乗り越えられるだろうし そう期待してる
こういうスランプを乗り越えてこそ「真の銀盤の女王」になるもんだしね!
なんなら、今シーズンは捨ててもいいくらいに思ってた
ところが「3回転半回避」とは面白い
たしかに連覇もあるし、負けず嫌いの真央ちゃんが現実を見つめ
今自分に出来る事を冷静に判断したとするなら、それだけで凄い成長だ
なによりトリプルアクセ無しで、どこまで点を伸ばせるのかも興味津々^^
これは見逃せないなぁ・・・
そして何より、他の選手へのプレッシャーが凄くなると思う
今までは「今季の浅田選手は不調だから・・・」って思いはあると思う
それがトリプルアクセ無しの演技をしてくる!って考えたら
怖いと思うんだけどなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リバースワールド4
2010-12-24 Fri 00:21
引き続きリバースワールド4
リバースワールドのシリーズではこれが最後ですね^^

DSC03593.jpg



リバースワールド4の続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リバースワールド3
2010-12-23 Thu 21:12
引き続きリバースワールド3

DSC03546.jpg



リバースワールド3の続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リバースワールド2
2010-12-22 Wed 01:24
引き続きリバースワールド2

DSC03504.jpg



リバースワールド2の続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リバースワールド1
2010-12-21 Tue 23:15
12月に入り、新発売ラッシュも本当に落ち着いちゃって
爆丸DSやら何やらとAmazonに発注した商品が届くのを待つ日々・・・
でもさ? なんかさ?
この2ヶ月ちょっとの新たな習慣がなかなか抜けないのよねぇ・・・
店頭の爆丸商品のチェックwww

で、爆丸買い始めた当初は絶対買わないだろうって思ってた商品が気になりだす日々^^;
でも、段々陳列されているのが減っていってるのを見てると・・・
欲しくなるのが不思議だよね?><

買っちゃった訳ですwww
リバースワールド1
DSC03442.jpg

リバースワールドは爆丸3個とカードが入ったスターターパックの一つで
1から4までの4種類あります
でもね、全部カラバリなんですよ^^;
新たな爆丸じゃないのよね・・・

でも、買っちまっただよwww


リバースワールド1の続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆夏景品 ウルトラ・ドラゴノイド(クリア)
2010-12-19 Sun 22:37
さてさて、12月に入ると職場なんかで「クリスマスのプレゼント、何にしました?」なんて会話もあり
秋口には爆丸の知名度も芳しくなかったんだけど
さすがにアニメやコロコロで知名度が上がったのか、「爆丸」も話題にあがりました^^
意外と、早くから爆丸に力入れてる人なんかも近くにいたりして かなり盛り上がったw

で、今年の爆夏キャンペーンで複数当選した人を発見!
しかも、かめ?が当たらなかったウルトラ・ドラゴをです! Σ(゚Д゚;エーッ!
交渉の結果、ダブった内の一つを譲って貰える事になりました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
景品でしか手に入らない爆丸をゲットできるなんて夢のようです^^

ウルトラ・ドラゴノイド(クリア)!
DSC03426.jpg



爆夏景品 ウルトラ・ドラゴノイド(クリア)の続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バクティン
2010-12-19 Sun 15:15
体調不良&二日酔いのダブルパンチ・・・(´ρ`;)
目標から大分後退してしまった・・・><

11月最後の購入になったのはコチラ!
爆丸収納缶 バクティンです!
DSC03391.jpg
ドラゴのイラストが格好いいですねぇ^^
レジに持っていくのが少しハズかったですが・・・w
こういう缶のお菓子入れって昔はよくありましたよね?ww



バクティンの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆テク オービット・エーオス
2010-12-15 Wed 22:13
トイザラスのセールの対象になるのは、召喚爆丸と爆テクだったので
まだ買えていなかった爆テクの第9弾「オービット・エーオス」を一緒に購入しました
なかなか面白い爆丸ですよ^^

オービット・エーオス!
DSC03375.jpg


爆テク オービット・エーオスの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
召喚爆丸 ノヴァ・スラッシュ ルミナ・カールベルト
2010-12-14 Tue 22:15
トイザラスの爆丸セールで買った召喚爆丸 これでラスト! ヽ(´ー`)ノ

今回の2つもカラバリです^^
DSC03338.jpg


召喚爆丸 ノヴァ・スラッシュ ルミナ・カールベルトの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
召喚爆丸 ゼフィロス・ドローン・スパイダー サブテラ・メタルフェンサー
2010-12-14 Tue 20:37
引き続き召喚爆丸
今回は既存のカラバリになります^^
DSC03302.jpg



召喚爆丸 ゼフィロス・ドローン・スパイダー サブテラ・メタルフェンサーの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
召喚爆丸 ダークオン・レジオノイド トライポッド・シータ ノヴァ・トライポッド・シータ
2010-12-13 Mon 23:13
引き続きザラスで買った召喚爆丸
サックサク書いてドンドン進めなきゃ><

今回の召喚爆丸はこちら
追加属性も多く、実戦的な召喚爆丸です^^
DSC03254.jpg



召喚爆丸 ダークオン・レジオノイド トライポッド・シータ ノヴァ・トライポッド・シータの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
召喚爆丸 ゼフィロス・ゾアック フォートレス ノヴァ・フォートレス
2010-12-13 Mon 22:52
トイザラスのセールで買った召喚爆丸
あまりに大量にカゴに入れてたので、それを見ていた他所の子供が ( ゚Д゚)ポカーン
うん、さすがに少し恥ずかしかったwww

今回は四角いヤツラで?す^^;
DSC03212.jpg
召喚爆丸 ゼフィロス・ゾアック フォートレス ノヴァ・フォートレスの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バクスフィア
2010-12-13 Mon 00:15
土日は一気に記事を消化しちゃうチャンスなのに
手伝いやら、雪かきやら、爆丸DSやら・・・www
頑張って追いつかないと・・・><

11月も下旬に入り、お小遣いの支給があったので
満を持して爆丸ショッピングへ!w
そんなかめ?の心理を見切るかのように
トイザラスで爆テク・召喚爆丸のセールが実施されたのです^^;
この時を逃す手は無いと、未購入の召喚爆丸などを一気に買ってしまおうと・・・
だって、3個レジに持っていくと2個分のお会計で済んじゃうんですよ!
6個なら2個!9個なら3個!12個なら4個タダ!なんて素敵なんでしょw
しかしながら、そろそろクリスマス商戦も開始され
週末のトイザラスは客も多く、爆丸コーナーも賑わっています
う?ん、つい2ヶ月前くらいは、爆丸コーナーも人マバラだったんですけどねぇ^^;

んで、がっつりカゴに召喚爆丸を放り込む前に
前々から欲しかったコイツをゲットです^^
トイザラス限定商品「バクスフィア」
DSC03120.jpg
でっかい球状のカンです^^;



バクスフィアの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆テク 輝レオネス 翔ファルコ
2010-12-12 Sun 02:56
10月も中旬に入り、待ちに待った日を迎えました^^
爆テクシリーズの新商品発売日です ヽ(´ー`)ノ
しかも、焔ドラガオン、破ムニキスに続くコロコロとのタイアップ爆丸
今回は「輝」と「翔」の字を冠に戴いてます
これは買い!即買い!
爆テクとしては第9弾の「オービット・エーオス」もまだ買ってないし
ぶっちゃけ、次の小遣いまでも辛いところもあったのですが・・・買い!www

結果として、爆丸人気の高まりもあり
この2商品は現在も品薄の状況のようなので、無理して購入してよかったです^^;

爆テク第10弾・第11弾
「輝(キラン)レオネス」と「翔(ヴァン)ファルコ」です^^
DSC03082.jpg



爆テク 輝レオネス 翔ファルコの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フィギュアスケート2010 GPファイナル北京
2010-12-11 Sat 21:24
昨日・今日と行われたフィギュアスケートのGPファイナル
ギャーギャー騒ぐ子ガメ達にイライラしながらTV観戦^^;

今年は、いつもの日本男子勢3人とチャンとの対決
女子は安藤・鈴木選手に村上選手が割って入るか、それともコストナーが上をいくのか!が注目ですね^^

正直な話、長洲選手とかジュベールとか残ってなくて
少し(・ω・`lll) ショボーンではあるんですがねw

フィギュアスケート2010 GPファイナル北京の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルティメット・ドラゴノイド 7in1
2010-12-11 Sat 17:06
11月中旬のレオネスとファルコ発売まで自重していようと思ってたんだけど・・・
10月の発売ラッシュに慣らされてしまったのか・・・何も無いとソワソワw
Amazon眺めてたら、アルティメット・ドラゴノイドが安くなってた^^
ちょっと悩んだんだけど、買っちゃいましたw

一番最初に買ったアルティメット・ヘリオスと同じように
7体合体するスペシャル爆丸です^^
アルヘリは7体の爆丸で構成されていましたが
アルドラゴは1体の爆丸と6体の召喚爆丸になります

アルティメット・ドラゴノイド 7in1
DSC02989.jpg


アルティメット・ドラゴノイド 7in1の続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆丸バトルフィールドDX
2010-12-09 Thu 23:27
エヴォキット買ったり札幌行ったりで
すっかり財布の中身が心許なくなってしまった11月・・・><
そんな時の心強い見方はAmazon先生よねwww
タイミングよく30%OFFになってるし
ダンボールで作った手作りフィールドはボロボロになりかけてたんで
えいやっ!って買っちゃいました^^;

DSC02873.jpg
爆丸バトルフィールドDXの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キャラクターパック ドラゴノイド
2010-12-08 Wed 22:05
さてさて^^;
札幌まで行ってエヴォキットを探したりしてたんですが
もう一つ目的がありましてw

札幌の友人に頼んでいた「ブツ」の受け取りがあったんですね
それがこいつ!
ジャスコ限定「キャラクターパック ドラゴノイド(クリアタイプ)」です!(´ー`* )))) あ?ん♪
DSC02840.jpg


キャラクターパック ドラゴノイドの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エヴォリューションキット2 Type-D
2010-12-08 Wed 00:10
頑張ってエヴォキット終わらせちゃえ!w

長らく続いたエヴォキットの紹介もこれが最後!w
エヴォキット2Type-Dです^^

エヴォキット1の時は、本当に苦労して苦労して手に入れたType-Dですが
今回は最初にゲットできていたので助かりました^^
もし、あの日にゲットできていなかったら
エヴォキット1Type-Dのように毎週毎週探し回ることになってたんだろうなぁ・・・><
商品によって、出荷数を絞ったりするのは本当ツライわぁ・・・

愚痴も出たところで、サックサクで紹介しましょw
今回は、風・火・闇属性のセットです^^
DSC02801.jpg


エヴォリューションキット2 Type-Dの続きを読む
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 | NEXT
