ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いってきま^^
2010-10-31 Sun 06:29
これから旅立ちま?す♪

久々の旅行気分でウキウキw
昨日の夜、何か眠れず睡眠不足 小学生かオレは!www
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
道程 仮り組み
2010-10-29 Fri 22:10
とりあえずの予定を借り組みしてみた

10月31日
07:04函館発 JRスーパー北斗1号
09:35苫小牧下車 友人と合流
 海の駅ぷらっとみなと市場へ移動 朝食 ホッキ!苫小牧といえばホッキ! (・∀・)スンスンスーン♪
 朝食後 苫小牧ジャスコへ 備品購入
 ジャスコ向かいのファームソレイユへ おみやのケーキ購入
道すがら寄り道しながら札幌へ
友人宅着 近くの居酒屋なんかで晩飯&酒盛り♪
友人宅で爆睡(爆酔?w)

11月1日
二日酔いの体に鞭打ち仕事
夕方あたりのJRで帰函


ちょwww 苫小牧以外は何も決まってないwww
札幌行きながら何しよう?w
ノーザンホースパークも良いかな?って思ったけど・・・もう寒いよね><
千歳のアウトレット行く? 買い物しないけどw
新千歳空港見学? ちと魅力w
北海道ビール工場見学? 友達運転で呑めないwww
札幌ドーム見学ツアー? これはいいかも?(・∀・)

もう少し早い時期なら滝巡りとか出来たのになぁ?
紅葉も良かっただろうし・・・><


地元の方がいたら怒るかも?だけど
苫小牧から札幌までの間って難しい><
いつも通り過ぎるだけだしなぁ?
何かあるとは思うけど・・・情報量が・・・><
美味しいお店あったら食べ歩きしたいんだけどなぁ?

どうなる!出発まで33時間!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祝!? 100個超え!
2010-10-28 Thu 23:21
今日、amazonに注文していた30%OFFの爆丸が届いた♪ ウヒョ?w
さっそく一個一個眺めながらニヤニヤw

さっそくコレクションケースに収納♪
101028.jpg
改めて見てみると・・・凄い数になってしまったな^^;;;;

ちと、どれがどうとか・・・まとめないと・・・覚えきれなくなりそうwww
まあ、今月分の煙草資金は爆丸に使い切ったので、来月の小遣いまで自重しなきゃな><

そうそう、嫁様がこのケース見て
「爆丸って丸いのがいいよねぇ? カワイイ♪」って言ってたw
いいぞ!嫁!www

別窓 | 爆丸 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
急募
2010-10-26 Tue 07:37
情報求む

苫小牧周辺(できれば駅から札幌寄り)で
日曜日の午前中にGETできるスイーツ(和洋問わず)か
地元グルメ(イートイン、テイクアウト問わず)の情報

お願いします ><
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
NHK杯 フィギュアスケート
2010-10-23 Sat 22:17
昨日のショートは飲み会で見れなかったんだけど
嫁様から「真央ちゃんボロボロ」と聞いていたので
マジデ???と思いながら今日のフリーを観戦してみた

結果は確かに・・・輝きが消えていたなぁ・・・
てか、全然楽しそうに滑れていない気がする ><;;;

昨シーズンは確かにエッジエラーや回転不足に気をとられていた感があるから
今シーズンはコーチを変えて根本からジャンプの精度を上げて
精神的負担を軽減しようという戦略なんだろう
でも、今日の試合を見てみると大分苦戦しているんだろうなぁ・・・

今まで天性の才能で飛んでいた感はあるから
感覚的なものを理論的に作り直す作業は大変なんだろうなぁ・・・

それでも、あれだけボロボロの内容なのに気持ちを切らさず演技しているのは
つなぎの部分をしっかりやっているのをみて
「さすが 真央ちゃんだなぁ」って思ってしまった
そこらへんは、どうしても絶不調時代の安藤選手と比べてしまうwww

今回の試合というか今シーズン自体、パスしても良かったんじゃない?って思ってしまう出来なんだけど
試合勘を無くさないとか、今シーズンのジャッジの傾向をつかむとかで
なんだかんだで出場しなければいけないのはツライよなぁ
真央ちゃんも、自分のコンディションは充分把握してるだろうから、辛かったと思う。。。
(スポンサー絡みとかもあるかもだけど・・・><)

まあ、本当の一流選手というのは
長い選手活動の中で一度や二度は大スランプがあって
それを乗り越えた人が、フィギュア史に名前を残していると思っているので
真央ちゃんにも頑張って欲しい!
てか、今までスランプが無かった方がおかしいんだけどね 真央ちゃんは・・・^^;


村上選手も伸び伸びと演技してて、次世代のフィギュア界も楽しくなりそう^^
大きい大会になるとダメダメになっちゃうコストナー選手も精神的に安定してきたみたいだし
今シーズンの最初の大会としては、色々物思いにふける良い大会でした^^

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
永眠
2010-10-20 Wed 23:22
今日、嫁様の実家で飼っていたニャンコが死んだ

子ネコの頃に、野良で弱っているところを義母に拾われ
病院に連れて行ったら、腎臓摘出の手術が必要で
生きて3年と言われていたニャンコだ

それが15年も生きて、老衰で安らかに眠ったのだから大したものだ


かめ?と嫁との出会いから結婚
子ガメ達の誕生と成長
それら全てを共に過ごしてきた家族の一員が旅立った

子ガメ達にとって、今までの「見知らぬ親族」の死に比べ
より近い「身近な存在」の死だったと思う
子ガメ達は何を思って、最後の別れの言葉を述べただろう・・・

天国での幸せと、子ガメ達を見守ってくれることを願う

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
週末は爆丸!w
2010-10-19 Tue 20:33
最近の週末は一家揃って出かけております^^;

目的はヨーカドーやダイエーで開催されている
爆丸のイベントに参加するためwww

シュートチャレンジってイベントで
段階的に課題があって
クリアできれば認定カードが貰えるというもの

子ガメ2号はテクニックチャレンジの初級を
子ガメ1号はテクニックチャレンジ初級とクリティカルチャレンジの初級と3級をクリア!
どさくさに紛れてかめ?もテクニックの初級をクリアwww

認定カードは、こういうイベントでクリアしないともらえない限定カードだから
子ガメ達も何時もの遊びと違って真剣に爆丸を弾いております^^
ゲットしたカードを見つめてニンマリw
こういう競技玩具って子供の向上心を刺激して良いかも?

まあ、「ベイブレードの大会に参加してきた?」っていう友達の話は聞いても
うちは、そういうのは縁が無いだろうねぇ?なんて話してたかめ?家なんですが
一家の主がはまってると・・・ねぇwww



先週末からは、何時ものチャレンジとは違って
「爆闘」というのが開催されております
内容は何時ものものより緩いシュートチャレンジ
何といっても、今回は成功すると爆丸がタダでもらえる!
まあ、促販イベントなんだけど・・・w

何時もは親とかに買ってもらう爆丸
でも、今回は「自力で爆丸を手に入れる!」というチャンスだったので
子ガメ達は前日から猛練習!
子ガメ1号と2号は難無く成功してニンマリ^^
「初めて自分の力でゲットした爆丸なんだから、大事にしなさいよ」と言いつつも
大事にして欲しいのは「自分の力で頑張る心」だよねぇw

ちなみに3歳の子ガメ3号も数回のチャレンジでゲットできました!快挙!!!
お昼休憩を遅らせてでも、付き合って応援してくれた
イベントのお姉さんに感謝^^

別窓 | 爆丸 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いい歳して?
2010-10-09 Sat 12:55
先月の子ガメ1号が誕生日にGETした「爆丸」
これが、なかなか面白いw

子ガメ2号も来月の誕生日プレゼントを「前渡し」ということでGETして
二人して遊び始めたのを機会に、かめ?も遊ぶ機会が増え
前記事で「はまりそう」なんて書いていたけど、本当にハマッタwww

大人の財力を発揮して、パパ用「爆丸」を買いまくってしまった><

煙草が値上げして1箱440円になったもんだから
「この1箱で爆丸1個買えるんだよなぁ?」なんて
煙草1箱買うの我慢するたびに、爆丸1個買うって決めたら
既に凄い数の爆丸を買えてしまったwww
名づけて「爆丸禁煙」!!!
(厳密には「買わない」だけで「吸わない」とは言ってないけどw)

いい歳して、おもちゃ買いまくりな大人もどうかと思うが
子供達は、「パパがタバコ吸わなくなった!色々な爆丸を楽しめる!」と
一石二鳥と大喜びwww

まあ、一家揃って同じ事で喜べるのは良いことだ!ということでwwww
今回の禁煙(?)は上手くいきそう^^;;;

別窓 | 爆丸 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2010年夏
2010-10-04 Mon 01:21
さてさて、10月に入り、朝は肌寒かったりしますなぁ・・・^^;

北海道は冬が早く「10月中に初雪が観測される」なんてことも時々あるのですが・・・
短いものの、美味しいものいっぱいの秋を愉しみたいものですw

かめ?家では「夏好き」の嫁さんが9月生まれという事もあり
「9月いっぱいまで夏、10月は秋、冬は11月から」というローカルルール?があったりしますwww

そんなこんなで、季節変わりにデジカメのデータでも整理しましょということで
メモリーを見てみたけど・・・ロクなデータが残ってないぞw

とりあえず、何か今後の参考になりそうなのを貼り付けてみるw
2010年夏の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
