ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネスカフェバリスタ
2010-09-27 Mon 23:48
先日、子ガメ1号の誕生日だったんだけど
嫁様も同じ誕生日だったのね

んで、前に嫁が欲しがってた「ネスカフェバリスタ」をプレゼントした

100927(1.jpg

誕生日プレゼントなんて何年ぶりだろ?w

まあ、かめ?も飲めるぞ!ということでwww

味に関しては、かめ?みたく珈琲にうるさくない人ならOKなんじゃないかな?w
手軽にインスタントが少しだけ美味しくなるアイテムということで

こういう「小さな喜び」って大事よねw
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
はまりそうw
2010-09-20 Mon 12:25
昨日は子ガメ1号8歳の誕生日
今回のプレゼントは爆丸のセットをゲットしてた

近所の子供達にもブームが来てるらしく
欲しそうにしてたんだよね^^;;;

せっかくなので、ルールを教えてもらい
子供達と対戦してみた

最初はよく解らなかったんだけど
一通りやってみると
「おはじき」と「カードバトル」を足した感じの玩具で
自分の使用する爆丸とカードをどうするか・・・
それを用いて、どのような戦い方をするか・・・
単純に爆丸をはじく楽しさと
カードの使い方など戦略的な要素もあり
これは・・・幅広い年齢層で遊べる玩具だ

かめ?もはまりそうwww
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
子ガメ2号の本気
2010-09-12 Sun 22:49
うい? 疲れた?><

今日は、子ガメ2号の幼稚園運動会でした
数日前までは雨の予報だったんだけど
異常気象の炎天下の中、練習を頑張ったご褒美なのか
良い天気に恵まれました^^

年長さんとして、最後の幼稚園運動会となるため
子ガメ2号は気合充分! (`・ω・´)シャキーン
当てられたのか、かめ?もソワソワしてしまって、前日は寝られずw
徹夜明けで朝の5時から、「特製から揚げ」なんて作る始末www
起きてきた子供達は、予想外のパパ料理に喜んでくれた^^
嫁は、散らかった台所を見て「予定が狂う!」なんてブツブツ言ってましたが・・・
(嫁の中では出かけるまでのスケジュールが分刻みで決まっていたらしい><)

子ガメ2号の本気の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ちゃ!ずぅ!おり!!
2010-09-10 Fri 21:42
先日、無事に3歳児検診を終えた子ガメ3号

脱オムツへ着々と近づいていたり
一人でお着替えできるようになったり
最近の成長具合の加速には驚き(TдT)

そんななか・・・言葉がねぇ^^;;;

どうも、上二人のお兄ちゃんに比べると
言葉が遅いというか・・・
周りの会話を聞いて、しっかり理解しているようだから
言葉の認識は問題ないようなんだけど
発音が上手くないというか、舌が回らないんだろうか><

かくいう、かめ?も子供の頃
舌の裏の筋?をチョキンってされた記憶があって(詳しくは覚えてないが・・・><)
子ガメ3号も、そういうのあるのかなぁ?って少し心配してる

さっきも
「パァパ! ちゃ! ちょ??!」ってやって来た
(訳:パパ お茶ください!)

「パパ お茶ください お願いします」って言いなさいって言ったら

「パァパ! ちゃくっちょ?! まっしゅ!」って頭をペコリ

(まあ、可愛いから許す!)とか思いながらグラスにお茶を汲むと

「ずぅ?もぉ?!」って怒ってる

子ガメ3号、麦茶の水割りがお好みで、水を足せと所望してますww

希望通り水を足してあげると、今度は冷蔵庫へ・・・

製氷室から氷を取り出し、グラスの中へ

カコン・・カコ・・・カコン!


ふむ!!!!!!!


目をやると、グラスに氷を3個も!


「お腹冷えるよ!」って怒るかめ?を横目に

ウイスキーのロックを愉しむかのようにグラスを廻す子ガメ3号


うはw ハードボイルドwww
 
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
柔道世界選手権
2010-09-09 Thu 20:19
今日から始まったよん^^

なんだかんだで柔道大好き^^
まあ、高校時代の体育でしか経験無いんですがwww
嫁カメが経験者なもんだから、解説をダイレクトで聞けるのは俺得ですわwww

日本勢がんばれ?!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決意?
2010-09-07 Tue 22:23
改めて自己分析した結果
やっぱ、自分はダメだなぁ?という結論に至った

つ?ことで、色々頑張ってみようと思う

改善したい事柄は多岐にわたるので
あんまり無理せずのんびりと
1年後あたりに、理想に近づけていたらいいなぁ?

まあ、ダラダラ生きるより
少しでも前向きな方が良いと思うのでw

気長に頑張りますよ ┐(´∀`)┌ナニガシタイノ


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
