ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大晦日
2009-12-31 Thu 12:47
大晦日の昼下り
かめ?は実にまったりした時間を過ごしておりますw

特に大掃除とかもせず
モニターの前でじっと・・・・

二日酔いの気持ち悪さと闘っております><

昨日、札幌から帰省した親友と深酒を・・・


今年を振り返って何か書こう・・・と思ったんだけど・・・
ダミダネ><


最近はあれです
MMOから距離おきまして
mixiばっかりですねw

本当は親友間の連絡用だったんだけど
出張から帰ったら嫁がブロ友さんとアプリやってて
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
って思って一緒にやったらハマッタようですw
やってるのは育成系ばっかりですがw

みやんさんを始めシルク系の方々ともマイミクになりまして
プロフィールなどもちゃんと(?)書いてみたりw
出身学校とかも登録してみたり
なんか改めてやってみると、色々面白いですwww


まあ、来年もこんな感じでまったりいきたいものです^^



みなさま、本年は大変お世話になりました
来年も家族5人で頑張っていきますので
よろしくお願いいたします アリガト!(´▽`)

みなさまに良い風が吹きますように^^

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
フィギュアスケート 全日本選手権
2009-12-28 Mon 22:28
昨夜、嫁と女子フリーを観た
浅田選手4連覇おめでとうございます^^

かめ?は元々フィギュアに興味なかったんだけど
嫁の影響で毎回観るようになった

まあ、未だにジャンプの種類は判別つかないけどww
楽しみ方というのかな?
テレビを見ながら「今の演技は・・・」とか嫁と話せる位にはなった^^;

で、今回は嫁と話した感想をw

フィギュアスケート 全日本選手権の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
クッキンメモ 固焼きそば
2009-12-27 Sun 18:57
お昼に「固焼きそば」を作った
子ガメ達に好評だったのでメモ

クッキンメモ 固焼きそばの続きを読む
別窓 | 料理 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
スープカレー失敗?><
2009-12-26 Sat 22:55
今日の晩飯にスープカレーを作った
かめ?家でスープカレーを喰った事のある経験者はかめ?だけ(5年前くらいに1度だけw)

幾つかのレシピを調べてみて要領をつかみ、あとは適当にチャレンジ!(´▽`*)アハハ

結果・・・・微妙 (´・ω・`)ガッカリ・・・


なんかね? ケチャップが多過ぎたのか・・・
カレー風味のトマトスープ みたいのが出来上がったwwww

子ガメ達&嫁は「これはこれで美味しいwww」って言ってくれたけど><

もうちょっと修行しなきゃだな><


あと・・・素揚げってさ・・・
「素揚げ」って言うくらいだから衣とか付けなくていいんだよね???
そう思い込んで作ったら・・・シナシナなピーマンできたwww
思い込みだけじゃなく、ちゃんと調べてから作らなきゃダメだね 。・゚・(ノД`)


別窓 | 料理 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスの夜
2009-12-26 Sat 22:46
先月から開催されていた「函館クリスマスファンタジー2009
昨日、無事にファイナルを迎えることができたようです^^

このイベントって何年目になるんでしょうか?
かめ?の結婚前からやっていたと思うので10年位かな?

函館市の姉妹都市であるカナダ・ハリファックス市から、
約20m程のもみの木を毎年運んで、豪華に飾りつけ
毎日午後6時に花火の打ち上げと共に点灯式を行います
それはそれは大変美しく、素晴しいイベントですよ^^

(まあ、クリスマスデコレーションって言う話なら全国的に大規模で有名なのは多数ありますが・・・^^;)


クリスマスの夜の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス^^
2009-12-25 Fri 16:31
メリークリスマスでございますw

昨夜のかめ?家では、姪っ子も集まって皆でワイワイ(〃▽〃)キャッキャッ♪と騒いでおりました
今年のオードブルは例年より外注品が多かったのは気になりましたがなwww

今年のケーキは「ドゥアンジュ」さんで購入しました
写真取る前に子供達に食べられていた・・・(ノД`)シクシク

嫁いわく
「スポンジはピカ一で美味しいけど、生クリームは若干脂っぽい気がした」とのこと・・・

まあ、ケーキを食べる前に喰った物も影響してるとは思いますがw

かめ?はクリーム系のケーキは苦手なのでパスでした^^;


食後「サンタさん来れなくなるから早く寝なさい!」なんて言いながら
子ガメ達の遊び部屋を見てみると・・・・・

あんじゃこりゃ?!!!!

1ヵ月前くらいから散々言っていたのに・・・
おもちゃ部屋の床が見えないくらいにソフビ、ぬいぐるみ、ミニカーetcetc・・・・
ちぃ????っとも片付けられてない部屋を見て、かめ?は言い放つ

「こんな汚い部屋にサンタさんが来る訳ない!おもちゃを置いてくれる場所もないじゃないか!」
「サンタさんだって、プレゼントしたおもちゃが大事にされないなら悲しくなる!」

子ガメ1号・2号は固まったまま・・・ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも時間は夜の9時を回っていて、子ガメ1号は翌日学校もある・・・

かめ?はA4紙を2枚取り出して子ガメ達に渡した

「サンタさんに手紙を書きなさい。ゴメンナサイって」
「プレゼントは部屋を片付けてから開けますから、置いていってくださいって書きなさい」

子ガメ1号と2号は真剣な顔で手紙を書き始めた 。・゚・(ノД`)

ここで、ちとウケタのは幼稚園年中の子ガメ2号がスラスラと手紙を書いたことwww
さすが弟というか・・・子ガメ1号が字の練習してるのを横で見ていた成果なんだろうね^^;
まだヘタッピで時々反転文字を書いてしまうんだけど
子供の学習能力って凄いなと思ったwww

無事に手紙を書き終えた子ガメ達が寝静まった夜
かめ?と嫁はゴソゴソと活動開始w

クリスマスツリーの下にプレゼントをセットし
先ほど書いた子ガメ達の手紙にお返事を書いてあげた

「おかたづけ がんばってね! サンタより」



翌朝、目覚めた子ガメ達はプレゼントとお返事に大興奮w (*゚∀゚)=3 サンタサン キテクレタ!

今年のプレゼントは「 トミカ ハイパーグランナー」でした^^

高かったので二人で一個のプレゼントです ( ´Д`)
今までのハイパーレスキューとハイパーポリスは全部揃えていて
二人で使い分けて遊んでいたので、今年は取り合いのケンカにならないか心配 (;・∀・)

子ガメ3号はウルトラマンのソフビで大興奮してたw 可愛いなぁw 助かるなぁwww


今日、2学期の終業式を終えて子ガメ1号が帰ってきたら頑張って部屋の掃除をするはずですw



そして。。。

かめ?の仕事が始まるんだよね。。。

おもちゃのシール貼り。。。

なんであんなにいっぱいシール貼らなきゃなんだろ (ノД`)シクシク



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ダメ人間
2009-12-21 Mon 12:38
自分改造計画を発動したものの・・・
改めて自分の意志薄弱っぷりに辟易する 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

この!ダメ人間め!

別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
数年ぶりのデートw
2009-12-20 Sun 09:57
数年ぶりに嫁とのデートを楽しんだ (ノ´∀`*)
といっても数時間だけの話だけどwww

義母が子ガメ3人の面倒を看れるのは、
それくらいが体力的に限界なんだよね・・・

でも、ありがたいことです (TдT) アリガトウ


限られた時間で何しよう?ということで
子ガメ達と一緒だと、ゆっくり楽しめない事をしよう!となり
映画・食事・ショッピングを超特急で済ますことにした

映画は「カールじいさんの空飛ぶ家

前にテレビで最初の導入部分を流してて、嫁と「観に行きたいね」って言ってたんだよね
この映画は映画館によっては3Dで観れるみたいなんだけど
生憎、函館ではシネマ大門での上映(非3D、日本語吹き替え)のみ
まあ、いいけどさw
映画の感想については別記事に書きますね^^

子ガメ達が産まれてからは、映画といえば「ドラえもん」しか観に行ってないから
嫁共々、あずましく映画鑑賞できましたw



映画の後はランチって事で、かめ?は数日前から地元のグルメブロガーさんの記事をチェックして
色々と考えてはいたんだけど・・・
結局、時間的制約もあり、シネマ大門の上にあるレストラン「函館グランポルテ」へ
ここは1、000円のワンプレート・プリフィクスが評判良いんだよね^^

メインディッシュとメインプレートをメニューの中から各々1つ選び
サラダ、ポテト、ピクルスと共にワンプレートで出してくれる

詳細は他のグルメブロガーさんに譲るとしてw
店内からの景色やBGMなどの雰囲気も良かったし
店員さんの対応など非常に好感が持てる良いお店でした^^

なにより、いつもの「子ガメ達に気を使いながらの食事」から開放されたのが一番大きいwww



食後は、足早に何軒かのお店を廻り、冬用の靴を買いました
自分用と嫁用のブーツ 色調を揃えてw
ちなみにかめ?は仕事用の革靴以外は一足しか持っていないので
久々の「オシャレ用ブーツ」購入ですなwww


そろそろタイムリミットとなったため急いで家に帰ると
子ガメ達は良い子で留守番してたみたいです^^
義母は少しグッタリしてたようですがwww



できれば、こういう機会をちょくちょく設けたいとは思うけど
義母に負担をかけ過ぎるのもなぁ・・・(´-ω-`)
少なくても数ヶ月に一回は・・・
今度、義母に何かしてあげて、御機嫌をとっておかなければ・・・(´ヘ`;)

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大雪
2009-12-16 Wed 20:02
ブログ内容をリニューアルするにあたり
ブログ名やテンプレ等も変えようと思ったんだけど・・・

や、やりかた・・・どうだったっけ??? (´-ω-`)

面倒なので、ちょこっとだけ変えて終了 (´▽`*)アハハ


函館は、月曜から大雪でした
20?は積もったかな? これは根雪になりそうです


翌日の昼に義姉が姪を連れて遊びに来るというので
夕食を済ませた後に家の前の雪かき開始

夜の8時過ぎに暗闇の中
黙々と雪かきするのは・・・少し精神的に凹んだなwww

敷地の一角に次々と堆積されていく雪山を眺めながら
子ガメ達はヽ(´ー`)ノワーイって喜んでましたw
週末にはソリ遊びが出来るといいね^^


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ご報告とお願い
2009-12-14 Mon 23:49
長らくご無沙汰しておりました ノ(´д`*)

7月以来の更新ですねぇ
ちょうどレベ95になったところですか・・・

10月くらいまではシルクやってたんですが
ブログの更新が面倒になりまして、記事は書いておりませんでした (´-ω-`)

10月に入ってからは長期出張とかありまして
帰ったら嫁にPC占拠されてたりと
自然とシルクからは遠ざかっておりました

アレク実装に釣られて少しINしてみたw
091214(報告)s
レベ98の48%で止まってますね・・・
キャラは忍者になっていたり・・・それ以前にキョンシーじゃ無くなってたり・・・
まあ、色々気分転換してたんだろうという事で、そこらへんの変化はスルーしといてくださいw


んで、出張から帰って1ヵ月間
前述のとおり、嫁がPC使っていたので長時間ゲームできない事もあり
サブPC使って、嫁とハンゲで花札したり
Mixiアプリでお互いの牧場にイタズラしあったりと・・・
なんとも平和な時間を過ごしていたんですよwww

まあ、基本的にゲームなら何でもOKな人ですから
それなりに楽しい訳ですよ
横に並んでワイのワイのと同じゲームしながら話したり^^

何か、こういうのも良いなぁ? (〃 ̄ー ̄〃)

って思い始めたら、前みたいに毎月GEM買って
毎日GT消化するために一人でPCに向かって
っていうのが何か勿体無い気がして・・・

んで、毎月使っていたGEM代を原資にして
リアルな生活を充実してみようかと思案

と言っても、限られたお小遣いの中での話しなので限界はあるが・・・(ノД`)シクシク

とりあえず・・・

服とか買ったり、美味しい物を食べに行ったり・・・
できたら・・・数年ぶりの嫁とのデートとかもしたいかなwww


まあ、そんなこんなな訳で・・・

少し実生活の見直しを計りつつ
その過程で思ったことや、日々の様子をブログに書き記していこうかと思う^^;

新しいブログを立ち上げようかとも思ったけど
このブログを、そのまま続けることにしました

まったくゲームをしなくなった訳ではないので
結局とっちらかった内容になるかとは思うけどw


リアルなかめ?の生態が明らかになっていくかとは思いますが
引き続きお付き合いください (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
