ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バチン!ってジュワ!ってアチチ
2011-04-19 Tue 18:46
先週のことなんだけど
何時もどおりパソコンで遊んでたら
突然、パソコンから凄い大きい音でバチン!って破裂音
とたんに電源が落ち画面は真っ暗

なんだ?って覗いてみると
なんかジュワ!って感じで、何とも言えない匂いが漂う・・・

熱暴走?って思い本体を触ってみるが
大した熱も持っていない

ところが本体上部後方あたりを触れると
アチチ!
なにやら凄い熱を放ってる!

うん
電源ユニットが逝ったみたいです・・・
マザボとかに被害がいってなければいいんだけど (´-ω-`)

週末に修理に持っていき
診断の結果
電源交換だけで復活しました^^

まあ、予想外の出費にかわりは無いけど
パーツ交換で済んだのは幸いでした

月1くらいでホコリとか取ってるんだけどな・・・
掃除の仕方が下手だったのか・・・
電源自体の寿命だったのか・・・

パソコンメンテはしっかりと!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新年度はじめましたw
2011-04-09 Sat 13:56
う~ん・・・ ブログタイトルとかプロフィールの「かめ~」の「~」が「?」から直らない・・・><;
このまま「かめ?」に改名しようかしら?www

さてさて、日常では新年度が始まり
先日には子ガメ2号が小学校に入学いたしました^^
クラスメートには幼稚園からの顔なじみも多く
毎日元気に登校しております
担任の先生も、先輩ママさんたちから評判が良いらしく
とりあえず一安心なかめ~でしたw

今週には子ガメ3号が幼稚園に入園
こちらは少し心配 (´-ω-`)
なんせ、子ガメ3号はかめ~家一番の問題児、我侭大王w
まあ、末っ子だしねぇ・・・
幼稚園の先生方や他のお子さん達に迷惑かけないだろうか・・・
でも、頑張って集団行動や世の中のルールを身につけて欲しいものです^^;

というわけで、今年の春から子ガメ達3人は
揃って小学校、幼稚園に通うことになるので
専業主婦な嫁様は午前中に限り自由時間が増えることになり
少しでも育児ストレスから開放されるといいですなw
たとえ、それが「母親の努め」なんだとしても
ガミガミ怒鳴り散らす「愛しき人」は見たくは無いもんねぇwww
かめ~も仕事やりくりして、お休みを戴き
嫁さんと二人で美味しいランチでも食べに行きたいものです^^

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログ復活
2011-04-08 Fri 08:07
4月に入ってから、システム障害があったらしく
ブログの管理者ページに入れなかったw
やっと復帰したみたいです (´-ω-`)
データ的には少しロールバックしたのかな?
なんか返信したコメントが消えてたり・・・

とにかく、大事な人のコメに影響がなくてよかった ( ´ー`)フゥー...
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ご心配頂きありがとうございます
2011-03-12 Sat 09:03
昨日の地震及び津波により被災されたかた
心からお見舞い申し上げます

当函館にも津波が来襲し報道にも映像が流れたようですが
他地域ほどの被害も無いようで、本日になってやっと家に帰れたのですが
家族および親族も全員無事でした

ご心配して頂き連絡を戴いたかた 本当にありがとうございました
また、携帯の接続規制がかかる中 やっと繋がったものの
私のほうが作業中だったため 電話に出ることが出来ないこともあり
更なるご心配をさせて申し訳ありませんでした

まだまだ余震や津波の続波が続く中
全国的に非常事態は継続しておりますので
皆様も充分に安全に配慮し、この災害を乗り切れるように願います
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
第107回 全国うまいもの大会
2011-02-07 Mon 00:49
2月2日より丸井今井函館店で開催されている
「第107回 全国うまいもの大会」
全国の美味しい銘菓や特産品、お弁当などが集まる
かめ?のような食いしん坊には堪らないイベントw

ただ、あまりに購買意欲がそそられるため
帰りには財布が軽くなり過ぎるという弊害があるため
あくまでクールに計画的に購入しなければ!
ということで、ホイホイとは行かないようにしてるんだけど・・・

何故かチラシを見た瞬間から「赤福くぅ?い?た?い??!!」となってしまいwww
嫁様も「赤福食べたこと無い!」(・∀・) と盛り上がるw
ほんじゃあ、今回は銘菓を3点くらい買いに行こう!と相成りました^^;;;

第107回 全国うまいもの大会の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
節分
2011-02-03 Thu 23:01
気付いたら半月ぶりの更新^^;
最近は爆丸の新発売も無いし・・・子ガメ達のネタも・・・
そういえば、最近料理もサボってるし・・・ダメダメですな><

そんなかめ?ですが、今日の節分は頑張ったwww
「節分の日はやっぱり海苔巻きだよね♪」なんて言いながら
業界の思惑に若干ながらの抵抗を示し
恵方巻ではなく普通の納豆巻などの海苔巻きで節分パーティーw
方角や一気食いなども無視でw
だってぇ?北海道に元々そんな習慣なんて無いものwww

食後は鬼に扮装し・・・「わりぃごはいねぇがぁ?!!!」と、何故か「なまはげ」になってたw
いやぁ 子ガメ3号もしっかり投げる力がついたのか
豆がイタイイタイw (ノД`)シクシク
毎年思うんだけど、鬼が逃げるタイミングって難しいよね^^;
早過ぎると「もの足りない!」って言われるし
粘りすぎると子供達が弾切れ状態になって、かめ?も ( ゚Д゚)ポカーン 
逃げ帰るタイミングを失ってしまう 鬼大勝利!みたいなwww

あと、気付いたんだけど
子供達って「節分=豆まき」ってのは知ってるんだけど
節分に豆まきする謂れとか、立春との関係とかは知らないんだなぁって思った
手軽に楽しめる日本古来からの伝統行事なんだから
そういう事はキチンと親が教えてあげなきゃなんだよなぁって思ったのでした^^

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インフルインフル! (ノД`)シクシク
2011-01-10 Mon 16:00
先週の木曜あたりから嫁が体調を崩し39℃超えの熱をマーク
しゃあないとメシ作りは元より、普段やらない洗濯干しや食器洗いまでやって
3連休に入り、なんとか嫁の体調は戻りかけてきたんだけど
今度は子ガメ1号・2号と発熱
子ガメ1号は高熱でグッタリとなり、いつもの甘え我侭に拍車が掛かるし
子ガメ2号の症状は一番深刻で、吐き気まで催しグッタリ
祝日当番医の病院は遠いし大変・・・><

さてさて・・・今夜の晩飯をどうしたものか・・・
お腹に優しい食事という事で、湯豆腐やらうどんやら作ってきたし
風邪を吹き飛ばせそうと、生姜焼きとかも作ってきた
さすがに5日目とかなると・・・レパートリーが・・・><

てかさ、年明けてから、ずぅ??????っと、食事おいらが作ってない???
さすがに・・・疲れてきたし なんだか体も重たい・・・><
もしや・・・おいらまでインフルに!? ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2011-01-01 Sat 10:14
皆様、あけましておめでとうございます^^

今年は遂にかめ?もアラフォーのカテゴリに足を突っ込む年でございますwΣ(^▽^;)
そんな今年の目標は、去年の「適当」を更に進化させて・・・
「どうでもいい」です!www

今年1年「どうでもいい」の精神で頑張っていきたいと思います!^^
そんなかめ?ですが、本年も皆様には生温かい目で見守ってくだせい!

今年1年 皆様に良い風が吹きますように^^

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
よいお年を!
2010-12-31 Fri 20:35
昨日、一年のお仕事を締めくくり
今日は朝から・・・・・
NHKでバクマンをダラダラと昼過ぎまで観るという予想外の展開www
それもこれも、嫁様が粗方の大掃除をしておいてくれたおかげです^^
今日だけは嫁がゆっくり休めるように、普段しない皿洗いなんてしてみたりしてたんですがね・・・

昨日から子ガメ達に「明日はママがゆっくりできるように良い子にしてなきゃダメだぞ!」
なんて言ってたのですが・・・
いつもどおり、あ?だこ?だの大喧嘩 (´-ω-`)
嫁様は怒り心頭で半ギレ
今年もかめ?家は、こんな感じで年を越しそうです (ノД`)シクシク

皆様は健やかな年越しをしてください^^;
本年は、本当にお世話になりました! アリガト!(´▽`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フィギュアスケート全日本選手権3日目 女子フリー
2010-12-26 Sun 21:58
さてさて、今夜の全日本選手権女子フリー
やってやった的な選手が3人
実に素晴しい演技をしてくれました

まずは村上選手
やってやりましたねぇ 完璧でした^^
グランプリファイナル表彰台は伊達じゃないですね
これは・・・この後の成長も含めたら超楽しみw
この演技で国内大会3位で終わっちゃうってのが・・・実に厳しいですよねぇ
逆に恵まれているのか?本当に今後が楽しみです^^

お次は浅田選手
序盤は単独になっちゃったけど完璧なトリプルアクセル
他のジャンプも高さがあり、今までの不調時とまるで別人 いや戻ったんですね^^;
スピンもポジションが素晴しいし ステップも最高でした
2回目のアクセルをダブルに抑えたのも大人の判断ですよね^^
まだまだサルコーに抜けがあったりありましたが
ここからの?字回復を期待したいです^^

最後は安藤選手
最後のガッツポーズは・・・なんと力強いwww
トリプルトリプルを封印したことによる安心感から発生しているのか解りませんが
あの安定感、迫力、力強い演技はどこで手に入れたやらw
この半年間、どんな修行してたんだw
久々に「強い演技」を見せていただきました^^
優勝おめでとうございました^^

3ヵ月後のワールドが非常に楽しみですね^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 | NEXT
