ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ツラ上げて歩け!
2011-03-28 Mon 22:24
年度末なんか嫌いじゃぁ?!!!!
なんて愚痴りながら、ブログ更新が止まるのは毎年のことなんだけど・・・www
今年が何時もと違うのは、仕事から帰ってきてから
被災地の情報やら原発の進展状況やらをチェックして日が暮れるって感じですね><

あれから2週間が経過するというのに
相変わらず余震は続き、原発は収束が見えないばかりか悪化している感じ・・・
そんな中、一生懸命に生きようとする被災者の方々や
自分の命を顧みずに現場に踏みとどまって活動を続ける各種組織の方々
また、それを送り出し、無事に帰ってきてくれと願う家族の方々
安全な場所にいる自分には、心から本当に理解する事は出来はしないのでしょうが
その気持ちの幾分かでも想像しただけで、本当に胸が詰まる思いです

そういう方々の姿を耳目にすると、いつもはダラダラしてるかめ?ですが
今、目の前にある自分の仕事だけでも一生懸命やらなきゃって思うのでした

現実というのは本当に非情な物で
被災による悲惨な地域がある一方、平時と同じ日常を迎える地域があるのも現実
心では被災地のことを思いながらも、仕事や各種行事をこなしていかなければいけない
なんか心と体がチグハグというか・・・
「こんな普通に仕事やってていいのか?」とか、
子供の人生の節目って日でも、なんとなく心から祝福できていないというか
祝福していいの?って感じで・・・ 本当 子供には申し訳ない><
う?ん・・・これも一種のPTSDなんだろうか? ヒサイシャジャナイノニ・・・

ダメだねオイラは・・・直ぐ外の出来事に影響されてしまう^^;
もう少し、しっかりしなければ・・・

つ?わけで、暫らく塞ぎ気味だったかめ?ですが
仕事も一段落したし、またチョコチョコと日常を書いていきますね
前向きに^^

別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
納得いかない (# ゚Д゚) ムッキー
2010-12-01 Wed 20:32
先日、同僚の身内に不幸があって葬儀の手伝いをした
数日経って、同僚が会社関係の葬儀に参列した人に挨拶に廻ってて
その時に、手伝いをしたメンバーにお礼の商品券を配ったんだ
商品券の額は、出した香典と同額
まあ、ここまでは良くある話

納得いかない (# ゚Д゚) ムッキーの続きを読む
別窓 | 独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
急募
2010-10-26 Tue 07:37
情報求む

苫小牧周辺(できれば駅から札幌寄り)で
日曜日の午前中にGETできるスイーツ(和洋問わず)か
地元グルメ(イートイン、テイクアウト問わず)の情報

お願いします ><
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バランス
2010-04-24 Sat 02:12
自己嫌悪しながら独り言
バランスの続きを読む
別窓 | 独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
欲しい・・・
2010-04-05 Mon 23:15
神様お願いします

気力と体力と時間が欲しいです

余裕と安らぎと充実感と慈しみの心と安息の一時が欲しいです



ん?

神様のこと?

信じてないんだけどね・・・テヘ

別窓 | 独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
イライラw
2010-01-28 Thu 13:21
よくドラマとかで

妻「あたしはあなたの家政婦じゃないのよ!!」とかあるけど

その反対ヴァージョンって何だろうね?w

夫「俺はおまえのATMじゃないんだ!!」とか?ww
(給料さえ持ち帰ればOKみたいな嫁に対してw)


イライラwの続きを読む
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダメ人間
2009-12-21 Mon 12:38
自分改造計画を発動したものの・・・
改めて自分の意志薄弱っぷりに辟易する 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

この!ダメ人間め!

別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ご報告とお願い
2009-12-14 Mon 23:49
長らくご無沙汰しておりました ノ(´д`*)

7月以来の更新ですねぇ
ちょうどレベ95になったところですか・・・

10月くらいまではシルクやってたんですが
ブログの更新が面倒になりまして、記事は書いておりませんでした (´-ω-`)

10月に入ってからは長期出張とかありまして
帰ったら嫁にPC占拠されてたりと
自然とシルクからは遠ざかっておりました

アレク実装に釣られて少しINしてみたw
091214(報告)s
レベ98の48%で止まってますね・・・
キャラは忍者になっていたり・・・それ以前にキョンシーじゃ無くなってたり・・・
まあ、色々気分転換してたんだろうという事で、そこらへんの変化はスルーしといてくださいw


んで、出張から帰って1ヵ月間
前述のとおり、嫁がPC使っていたので長時間ゲームできない事もあり
サブPC使って、嫁とハンゲで花札したり
Mixiアプリでお互いの牧場にイタズラしあったりと・・・
なんとも平和な時間を過ごしていたんですよwww

まあ、基本的にゲームなら何でもOKな人ですから
それなりに楽しい訳ですよ
横に並んでワイのワイのと同じゲームしながら話したり^^

何か、こういうのも良いなぁ? (〃 ̄ー ̄〃)

って思い始めたら、前みたいに毎月GEM買って
毎日GT消化するために一人でPCに向かって
っていうのが何か勿体無い気がして・・・

んで、毎月使っていたGEM代を原資にして
リアルな生活を充実してみようかと思案

と言っても、限られたお小遣いの中での話しなので限界はあるが・・・(ノД`)シクシク

とりあえず・・・

服とか買ったり、美味しい物を食べに行ったり・・・
できたら・・・数年ぶりの嫁とのデートとかもしたいかなwww


まあ、そんなこんなな訳で・・・

少し実生活の見直しを計りつつ
その過程で思ったことや、日々の様子をブログに書き記していこうかと思う^^;

新しいブログを立ち上げようかとも思ったけど
このブログを、そのまま続けることにしました

まったくゲームをしなくなった訳ではないので
結局とっちらかった内容になるかとは思うけどw


リアルなかめ?の生態が明らかになっていくかとは思いますが
引き続きお付き合いください (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
妄想が止まらない・・・><
2009-05-28 Thu 18:46
今度の日曜日に子ガメ1号の運動会があるのだが・・・
嫁からクエストを頂戴した・・・・・


すごく・・・憂鬱なんです・・・><


妄想が止まらない・・・><の続きを読む
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
帰ってまいりました^^
2009-05-06 Wed 12:51
山形旅行から帰ってまいりました^^
結構ハードなスケジュールだったけど、親友達と盛り上がりながらの旅行は
学生時代のノリを髣髴とさせ、30代オヤジでもまだまだイケル?的な内容でしたw

帰ってまいりました^^の続きを読む
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 | NEXT
