ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お遊戯会→絵画展→クリスマスツリー^^
2010-12-05 Sun 21:17
今日は子ガメ2号の幼稚園でお遊戯会があった^^
年長さんなので最後のお遊戯会
セリフやお唄もバッチリで、パパ的には100点満点でした (^▽^)ヤッタネ
さすがに、子ガメ1号に台本を頭に叩き込ませて、練習相手をさせただけのことはあるなw
子ガメ1号も、好意的に協力したしなぁ^^

そういえば、去年は子ガメ1号の新型インフルのとばっちりで
幼稚園を休まされた影響で、合奏の練習が一切できず
ちと可愛そうな事になっちゃってたんだよね・・・Σ(´(・)`;)
その、罪滅ぼし的な意味合いもあったんだろうか・・・?w

あれやこれやと、準備したり何だりで大変だったけど
本人の笑顔がやっぱり一番のご褒美だね
苦労も吹き飛ぶというものです^^


昼食後、お遊戯会のビデオ観ながらワイワイ盛り上がり
休憩した後には、夕方めがけて、今度は西部地区の「BAYはこだて」へ
12月1日からクリスマスファンタジーが始まっているんだけど
イベント関連で、クリスマスにちなんだ小学生の絵画展が行われていて
子ガメ1号の作品が出展されているのです^^
ようやく我が子の作品を発見し、記念に写真をパチリw
子ガメ1号も自分の作品が貼られているのに嬉しそうです^^

その後、せっかくなのでクリスマスツリーの点灯式の花火や
スープバーを堪能したかったんだけど
ちょっと風邪気味なのもあって、今日は早々に退散しました><

でも、点灯式前にツリーのイルミネーションが点いていたのでパチリ^^
DSC04891-3.jpg
綺麗だわぁ (・∀・)チゴイネ!

今度は、体調万全時に再来したいと思います^^
別窓 | 子ガメの話し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
子ガメ3号 久々の発熱><
2010-11-26 Fri 10:20
子供達が3人もいると、誰か風邪を引いた時に
グルグルグルグル感染し合うんだよね><
誰かが治れば、誰かが病気になりの繰り返し・・・
それでも、子ガメ3号は風邪に強いらしく
あまり病院に掛かることは少なかった^^;

ところが、昨日辺りから39℃越えの発熱でグッタリ

顔が赤く染まり、マットの上でゴロンって寝てる
お兄ちゃん達は、その廻りでドタバタと遊んでる・・・(-∀ー#)ゴラァ!

今日は小学校の行事もあり、嫁は出席しなきゃなので
本日は会社からお休みいただいたよ・・・><


久々にメールチェックしたらNHKからメール来てた
「おかあさんといっしょ あつまれ!土曜日 スタジオ収録」の応募抽選結果だ!

ドキドキ・・・

結果、落選でした・・・(ノД`)シクシク

具合悪い子ガメ3号に、元気になるプレゼント・・・って思ってたから
う?ん・・・残念! 。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
別窓 | 子ガメの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子ガメ1号 学習発表会
2010-11-13 Sat 13:50
子ガメ1号の「学習発表会」に言ってきました^^

かめ?の頃は「学芸会」って言ってたんだけどなぁ・・・違和感w
これがジェネレーションギャップなんだろうかwww

今年の2年生の出し物は歌と踊りでした^^
子ガメ1号の踊りが予想してたより「キレ」のある踊りで ウケタwww

「良く出来ました^^」って褒めてあげたら
「ご褒美は!?爆丸!?」って聞かれた・・・ こいつめwwwwww

別窓 | 子ガメの話し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
子ガメ1号 授業参観いてきたヨ!
2010-04-26 Mon 22:14
恥ずかしい記事は、どんどん下げちゃえヨ!

ということで1週間前の話www

子ガメ1号 授業参観いてきたヨ!の続きを読む
別窓 | 子ガメの話し | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
子ガメ2号 冬休み残りわずか^^
2010-01-10 Sun 18:58
冬休みも残り10日ばかし・・・

子ガメ2号は冬休み開始直後はモリモリ勉強に励んでいたんだけど
最近は、すっかりダラケモード全開
まあ、毎日やる宿題は終わっているのでOKなんだけどw
残りは思い出の絵を仕上るだけなのに、なかなか書き出さない
書かないのか?と聞いてみると「まだ決めていないから描かない」とのこと・・・

ん?どっかで聞いたな?このセリフ?www


驚いたのは、宿題帳に自分の名前や、冬休み中の目標を書いたりするんだけど
子ガメ1号の時と違って
「『み』ってどうかくの?」とか一々聞かない スラスラ書いてる^^;

おお?!さすが弟!
小さいころから、お兄ちゃんの勉強を横で見ていたり
絵本を読んでもらったりしていた成果が爆発ですよ!www


ただし!問題が一つ^^;

勉強見てたりとか、本を読んでもらったりとか
常に子ガメ1号の対面だったのね
子ガメ2号からは、本を逆さに見てる状態だったの・・・

んなもんだから、スラスラ書いた子ガメ2号の文字

かなりの確率で「逆さ文字」になってるのwww


まあ、直ぐに直るだろうけどw
なんか、見た通りに覚えたんだと思うと可愛くてさwww


別窓 | 子ガメの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子ガメ3号 冷蔵庫さんが来るよ!!!
2009-07-05 Sun 08:58
さてさて・・・我が家の反逆児 子ガメ3号くんですが
来月2歳の誕生日を迎えるとあって
さすがに、出きる事が増え、行動範囲も拡大
その分イタズラもエスカレート><

最近の彼のお気に入りの場所は・・・台所なのですwww


子ガメ3号 冷蔵庫さんが来るよ!!!の続きを読む
別窓 | 子ガメの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子ガメ2号 だってお兄ちゃんだもん♪
2009-06-13 Sat 17:07
今年の春から幼稚園に行き始めた子ガメ2号
親としては幼稚園での様子が気になるのは当たり前^^;

お友達はできたのかな?
先生たちに迷惑をかけていないかな?

それとなく「幼稚園どう?」って聞いてみるものの・・・
子ガメ2号「別に?」  (´σ `) ホジホジ
あまり語ってはくれない子ガメ2号><

子ガメ1号は身振り手振りで話してくれたのに・・・
何?このクールさは?www

子ガメ2号 だってお兄ちゃんだもん♪の続きを読む
別窓 | 子ガメの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かめ?家男衆 秘密なお昼
2009-05-31 Sun 19:22
本日の運動会は雨で順延となり・・・

子ガメ1号は授業があるので学校へ登校
嫁かめ&子ガメ3号は義母と買い物へ
家に残されたかめ?と子ガメ2号は暇でしょうがない・・・

かめ?はボケ?っとシルクやってたけど
子ガメ2号は久々に一人っきりの午前中
ソフビで遊んでたけど退屈みたい^^;
「子ガメ1号はまだ帰ってこないの?」
「ママと子ガメ3号はまだ?」
今日の運動会観戦を凄く楽しみにしてたし
振り替えの火曜日は幼稚園があるから
運動会を見に行けないのが凄くショックで追い討ちだったみたい・・・

あまりにも元気が無いのでどうしたものか・・・

かめ?家男衆 秘密なお昼の続きを読む
別窓 | 子ガメの話し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日は運動会  Σ(・∀・*;)
2009-05-30 Sat 19:39
初めての「運動会の場所取り」行ってきました? (´ρ`;)

今までの幼稚園は場所取りなんて無かったので
こんなに大変だとは・・・

詳しくは書かないw 思い出したくないのでwww

ただ・・・凄く寒くて・・・・・怖くて・・・・・・ (ノД`)シクシク


そんな話は置いといてw 今日は子ガメ3号のお話を少し^^



明日は運動会  Σ(・∀・*;) の続きを読む
別窓 | 子ガメの話し | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
子ガメ1号 卒園式
2009-03-20 Fri 14:52
さてさて、卒園式から数日経ち
落ち着いてきたので、そろそろ書こうかなw

子ガメ1号くんの卒園式に行ってきました?♪


子ガメ1号 卒園式の続きを読む
別窓 | 子ガメの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 | NEXT
