ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バチン!ってジュワ!ってアチチ
2011-04-19 Tue 18:46
先週のことなんだけど
何時もどおりパソコンで遊んでたら
突然、パソコンから凄い大きい音でバチン!って破裂音
とたんに電源が落ち画面は真っ暗

なんだ?って覗いてみると
なんかジュワ!って感じで、何とも言えない匂いが漂う・・・

熱暴走?って思い本体を触ってみるが
大した熱も持っていない

ところが本体上部後方あたりを触れると
アチチ!
なにやら凄い熱を放ってる!

うん
電源ユニットが逝ったみたいです・・・
マザボとかに被害がいってなければいいんだけど (´-ω-`)

週末に修理に持っていき
診断の結果
電源交換だけで復活しました^^

まあ、予想外の出費にかわりは無いけど
パーツ交換で済んだのは幸いでした

月1くらいでホコリとか取ってるんだけどな・・・
掃除の仕方が下手だったのか・・・
電源自体の寿命だったのか・・・

パソコンメンテはしっかりと!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 新年度はじめましたw>>
この記事のコメント
掃除・・・・
したことないんだけど!!!!
大丈夫か、うちのPC

電池交換だけで、すんでよかったね♪
2011-04-20 Wed 23:36 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
みやさん

うちのは安物だし荒い使い方してるからねぇ・・・^^;
お釈迦にならなくて良かったよw
2011-04-22 Fri 20:59 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
